プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

今日NHKのタッキー主演の大河ドラマ「義経」を見ていてふと思い出しました。

昔、この人物を題材にしたドラマを同じ事務所の東山紀之が演じてました。
確か10年位前の年末か年始の数時間の特番の時代劇だったと思います。(多分TBS系)

弁慶役は松方弘樹だったと記憶してます。

そこで、印象の良かったドラマと思い出したのですが、このドラマのタイトルと最後がどうなったかが思い出せません。
確か弁慶は義経を庇って矢で打たれたと思うのですが・・・。

見た方、憶えている方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



1990年に放送された「源義経」ではないでしょうか。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~crows-up/picture.html
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TDS …

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~crows-up/picture.html,http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TDS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早々のご回答ありがとうございます。
ずばり「源義経」そのものだったんですね。
DVDも最近出たんですね。借りてみようと思います。
最後はどうなったんでしょう?

お礼日時:2005/02/01 01:28

記憶に自信がないのですが・・・。



海岸を歩いていく一行の映像にナレーションがかぶさり、
「この後義経一行がどういう経路をたどったのか知るものはいない」というような言い方だったのではないかと・・・。
ただ悲観的な言い方ではなく、どこかに落ちのびて・・・という感じだったと思います。
私の中では「ハッピーエンド」に近いと感じて見終わったのを覚えています。
(頼朝に捕まることもなく静御前とも再会できたので・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
度々ご回答ありがとうございます。
私も記憶が鮮明ではないのですが、そのような感じがします。

お礼日時:2005/02/05 02:25

弁慶役の松方さんは矢で打たれて死にましたが


義経はどこかに落ち延びたという最後だったと
思います。海岸かどこかを歩いていく一行の姿で
エンディングだったような・・・
その海岸で静御前(沢口靖子)と落ち合っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

そうですね。浜辺のシーンは記憶にあるのですが・・・・。
ハッピーエンドということでしょうか?
謎です・・・。

お礼日時:2005/02/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!