電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の機内モードってどんな時に使うの?

A 回答 (8件)

知らない人には無用の長物

    • good
    • 0

一切の通信を遮断します。


過去のメールやLINEを視る事ができます。
写真撮影や動画撮影ができます。また、撮った画像の再生や編集ができます。
要するに、通信を伴わない、スマホの機能は、全て利用可能です。
    • good
    • 0

飛行機に搭乗する時でございます。

    • good
    • 1

その名の通り、飛行機内でスマートフォンを使用する時に、通信機能を停止させるものです。


ですので基本的には、飛行機に乗ったときに使用するモードです。

その他の用法としては、機内モードにすると通信が全て停止され、結果的にバッテリーがやや長持ちしますので、通信が必要ない状態で長くスマートフォンを使用したいとき(例えば本体に保存されている音楽を長時間聴きたい時など)に機内モードにすることで、バッテリーの消耗を僅かながら抑制することが可能です。
あとは「通信をオフにする」という機能なので、映画館などでマナーモードの代わりに使う人もいますね。
    • good
    • 0

文字通り、航空機内にいるとき



電波を発信しない状態でスマフォを使える <-本体に保存してあるデータを閲覧する

まぁ機内以外でも、例えば映画館の中とか講演会の客席とか
突然、呼び出し音が鳴ったら困るなぁなんて場合にも使える

マナーモードだと、着信してブルブルするが
機内モードだと、着信そのものがしないから
バイブのブルブルでも迷惑になりそうな場合には使いましょ
    • good
    • 0

広告がなくなります。

    • good
    • 0

「飛行機内」など「電波を出すんじゃねぇぞ」って場所で


電源切りたくない、オフラインでいいからスマホやケータイ弄りたい
という時に使います
    • good
    • 0

電波の送受信を、一切遮断するときです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!