プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、周りに変わった夫婦と友達になった。

医者の知り合いの友人だが、その旦那は医者ではないし、普通のサラリーマン。大学も俺とあまり変わらないランクで、もちろん一流企業でもない。給料も高くない。イケメンでもない。

彼女の方は、顔は好みが分かれるとして、性格が容て気立てがいい。誰にでも好かれるタイプで、医者とか一流企業からも好かれるタイプだと思う。マッチングアプリで出会ったらしい。

結婚して、生活が楽ではなさそうだがそれに対して不満を言う様子もない。

だからこそ結婚出来るのかもしれない。

婚活女からはきっとそんなカップル・夫婦を見下すだろう。

婚活を長くしてきて、安いアパートに住んで、切り詰めて生活して、安いデートして、そんなことに満足できる女なんてこの世にいるのだろうかと思う。

学歴ならMARCH・関関同立以上は当たり前、年収は600万以上が最低ライン、身長は175センチ以上と言う3高主義で、育児も家事もできることが条件の女しかいない。

結婚が息苦しい感じしかしない。

自分のような弱者には結婚する資格はない。

前述のようなカップルはきっと運が良かっただけ。
貧困でも幸せという夫婦やカップルは一定数いる。自分より下はもっといるはずなのに、なぜ自分は選ばれない。

ブランドがない(一流大学・一流企業でない)、身長、見た目、家柄など。

自分は運が悪かった。

人の幸せは誰かの犠牲の上に成り立つ。

女には金持ちやイケメンばかり求めて、浮気されたりDVされたりする女と、学生時代とかで狭い世間で出会った無能な男と添い遂げる二種類しかないと思いませんか?

3高やイケメンに入れず、うまく出会えなかった不幸な男は結婚できなくなるのが今の恋愛カーストだと思いませんか?

A 回答 (3件)

いろいろと泣けてきます。

    • good
    • 0

すぐ環境のせいにするヒガミ男がモテないのは残念だが当然。

    • good
    • 3

哀れだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!