アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月上旬の平日に石垣島から小浜島へ行こうとしています。
石垣空港着が15時50分、石垣港から小浜島へのフェリーが17時15分です。
空港から港までタクシー移動するとして、これで間に合うでしょうか?
もし間に合わないようでしたら、キャンセル料を払ってでも別の便にするべきでしょうか?
(パッケージプランのため2か月先でもキャンセル料がわずかながら発生いたします。)

A 回答 (3件)

フェリーの利用をお考えでしたらご存知とは思いますが以下を参照ください。


空港からの連絡バスの時刻表へのリンクもあります。

http://www.aneikankou.co.jp/companies/access

空港の公式Webサイトのアクセス案内のページも有用です。

https://www.ishigaki-airport.co.jp/access/bus-ta …

これらから調べますと・・・

(1) 空港発16:30の路線バスに乗ると離島ターミナル着は17:02。
(2) その前に16:10発の離島ターミナル直行のバスがある。離島ターミナル着16:40。

ということで飛行機が時間通り着けば問題無いでしょう。
しかし、個人的には発着の時間がずれる可能性が大きい飛行機利用の場合にはこのような乗り継ぎは計画しません。せっかくの旅行での移動が気ぜわしく不安を抱えたものになってしまうので。。。

参考まで。
    • good
    • 1

飛行機が遅れなければ十分間に合いますが、石垣空港からは


離島ターミナル行の「直通バス」を使った方が良いかもしれません。
16時10分発のバスがあります。
各バス停停車の路線バスだと16時発の便がありますが途中で降りる人が
多かったり、中心部に近づくにつれ渋滞に遭遇すると徐々に遅れてしまうので
離島ターミナルに着いてからの手続きが厳しくなる可能性もありますので。
    • good
    • 1

十分間に合います、1時間見れば十分ですバスは15分間隔だそうです、自分の


ときは30分位の記憶です。
沖縄は時間にルーズなので分単位では動いていませんので焦らないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!