電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日自転車のことで質問させて貰ったものです。
私(ピンクの丸)がこの白線のちょうど上で信号待ちをしてるとバイク(オレンジの丸)にどいてと言われたのですが、
歩道はすごく狭いので、誰もいないならいいですが私が帰る時間帯は特に歩道は小学生で溢れかえっているので避けて通ることすら出来ません。
前に私以外で、歩道と白線の間で止まってる人を何人も見かけたのですが、歩道寄りの紫色の線のあたりで止まって待ってもダメなのですか?

「昨日自転車のことで質問させて貰ったもので」の質問画像

A 回答 (1件)

最初からどく必要ないのではないでしょうか?



相手が自転車だからという理由で自分の無理を通せると

考えているようなのもよくいます。正直、単車だからと言って

自転車馬鹿にするのもよく訳が分かりません。「どいて」とか

言わないで自分も小学生とかの歩行者を優先して待ってれば

良かっただけなんですよね、そのバイク?も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!