アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供とお出かけをした際にカメラで写真を撮るのですが、今持っているレンズが単焦点(EF50mmF1.8STM)のみです。

カメラはCanon ios kiss x2を使っております。

子供との距離ができたりするので、望遠レンズが欲しいなぁと思っているのですが、何かオススメはありますでしょうか?
当方、カメラは無知で趣味程度です。
今考えているのは調べたりレビューを見たりして【SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM】が良いかなぁと思っているところです。
三脚などは使わずに手持ちで撮ります。
なので重たくないものがいいのかな?と思っておりますが、こちら以外でおすすめがございましたら是非教えていただきたいです。
値段がもう少し....可能であれば5万以下だと嬉しいなぁ…と思っていましたが望遠レンズはお高いんですね><
詳しい方がいればぜひ教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

なにはともあれ「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」から考えてみるべきかと思います。


https://kakaku.com/item/K0000566027/

重さに関しては質問者さんご自身で現物に触れて判断してください。
「重いなぁ…」と感じる境界線は人それぞれバラバラですから。

また、気付かれているとは思いますが、画質云々とか色々注文をつけ始めると必要と思われる費用がどんどん上がっていきますのでご注意を。
    • good
    • 0

レンズの寸法は結論は出ていますが



それほどレンズにつぎ込んでもkiss x2はいつ故障しても不思議でない代物です 

今後はミラーレス主流ですが

そのレンズはミラーレスには使用できないです
    • good
    • 0

> 子供との距離ができたりするので


少しわかりにくいのですが、お子さんと離れた位置から写したいということですか?
それにしてもい100mmはともかく望遠端の400mmまでは不要でしょう。
こちらは如何ですか?値段も予算内です。
便利ズームというもので、これ1本付けっぱなしでOKです。
  
https://kakaku.com/item/K0000693675/
    • good
    • 1

プロやハイアマでも、手持ちで振り回せるのは300mmまで。


Kiss X2なら200mmです。

となると、No1さん同様、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの一択です。
ただ、ズーム倍率と画質はトレード、単焦点レンズ並みの画質を期待してはイケません。
    • good
    • 0

>SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM】


50mmを基準に見たら2-8倍見当になりますよね
素人で持っても使いこなすのが大変ですから1.5~4倍見当のレンズが使い易いかと思いますが

また、その機種で抱き合わせで売ってるレンズが適正なのかなと思います
https://kakaku.com/item/K0000566027/
    • good
    • 0

純正ならこれかなあ?


https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-135- …

7万円とちょっと予算超えますけど!
https://kakaku.com/item/K0000856832/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!