アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体育館でスポーツ撮影を趣味にしていて、カメラのレンズ選びに悩んでいます。
カメラ本体はCanon EOSkiss9iを使っています。レンズをTAMRON 70-200 f2.8に変えると、かなり変わるでしょうか?
今は本体とセットで付いていたEF-S55-55-250mm f4-5.6 IS STMを使っています!

A 回答 (3件)

昔そのレンズで陸上競技を撮っていましたが、室内で使うのはかなりキツいと思います。

f2.8通しなら、ISO感度を抑えてもある程度のシャッタースピードは稼げると思いますが、望遠で開放絞りだとピント合わせが相当シビアになるので、f4くらいで撮るのが実用的かと思います。
スポーツ撮影がうまくいくかどうかはサーボAFの能力によるところが大きいので、カメラも上位機種に変えたほうがいいかもしれません。
    • 0

若干シャッター速度が速くなりますから、ブレは若干減るでしょうけどそんなに大きくは変わらないでしょう。

カメラをフルサイズに替えて、ISOで稼いだ方が効果はあると思います。
    • 0

動きものを素早く捉えて撮影するのは、ソニーのカメラが得意ですね。

AFスピードが速いので。
canon EOSは、風景向きのカメラ
スポーツ系の撮影は厳しいとおもう
レンズ変えた所であんまりよくはならないかもね
    • 0