電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しお高い腕時計を買いました。
それを知人に見せたら「時間なんて分かればいいじゃないか」と言われました。
こういう考えの人は、物づくりの文化を理解しない野蛮人ではないですか?
腹なんて満たされてればいいじゃないかと言って、お高いお店には行った事もないのでしょう。
車なんて動けばいいじゃないかと言って、洗車もしていない中古の軽自動車に乗るのと同じ言い分ですね。

A 回答 (25件中11~20件)

はい、その通りです



価値観の違いですね

ワシも、おっさんになってから
服なんて着てればいいと

作業着のまんま
1日過ごしたりしてますよ

( ^∀^)(笑)

寝るときは脱ぐけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:36

人それぞれ興味のある物ない物あるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:36

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



こういうのは『心理テスト』みたいなも

のです。

その知人は常日頃から何かしらあなたに

『嫉妬』しています。

嫉妬まではいかなくとも、「自分はあな

た(質問者様)よりも格が上なんだ!」

と思い込みたいようです。

あと、その知人は他人の気持ちを思いや

る心の余裕を持ち合わせていない人です

ね。

こういうところに『人間の本性』が現れ

るものです。

腕時計に興味ないまでも、見せてもらっ

たら「おっ!高そうな時計やん!好きな

ブランドなん?」とか『他人を不快にさ

せない対応』が出来る人は素敵な大人

だと思いますよ( ´-`)
「少しお高い腕時計を買いました。 それを知」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

価値観の違いです


判らない人にはわからないという事です
    • good
    • 1

価値観は様々ですから、


一概に言えませんが…
高いには理由があります。
やはり優れてるモノは良いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

自慢したように見せたからじゃないの?



>物づくりの文化を理解しない野蛮人ではないですか?

そこまで言う?
物作りの文化を言うなら、作った人はxxと言う人でxx年に人間国宝になった人だよ とか言うなら分かるが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

でも、それは一面、真理なんですよ。

時計なんて動けば上等。両方の見方をできた上で、「でもカネも使ってナンボ。それなら自分は高級時計の価値を選ぶ」という話ですからね。
野蛮人とかなんとかヤボな話はやめて、それぞれの価値観でいきましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

いい時計だから、悔しかったのかも。



物づくりの文化を理解していても
お金のない人
時計に興味のない人はいます

あなたも
焼き物や
仏像
お香、すべてに
興味あるわけではないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

わざわざ他人に見せて自慢するからかと。

^^;
自慢されたら私も似たようなことを言うと思いますね。たぶん。
実はそれほど安くはない時計を使ってますけど。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

知人は高い時計に興味がないだけだと思います。


人はそれぞれ考え方はちがいますよ。
見栄で高級車を買う人も居ますし、本当に車が好きで無理して高級車を
買う人も居るし、人それぞれで良いのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/14 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!