アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外回りの個人自営業者です。現在パソコン、プリンター、wifiモバイルを車に積んで点検記録をコードレスで印刷してお客様に提出しています。wifiモバイルはこれ以外に使っていないので解約したいのですがwifiモバイル無しでパソコンとプリンターを屋外でコードレスで接続する方法はありますか?

A 回答 (5件)

プリンタ次第ですが、そのプリンタは無線LAN接続の他に

USB 接続とかはできないのでしょうか?

また、USB接続できる普通のプリンタを買うという案は
ダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

有線接続はダメです。そのプリンターは事務所でもwifiでつかっているからです。

モバイルプリンターであれば、Bluetooth対応プリンタかつ、PCでのBluetooth印刷に対応したソフトがあれば、Wifiで無くても印刷可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

モバイルプリンター(インク代が高い)ではなく普通の家庭用です。

プリンターの機種名が不明なので確実ではありませんが、Wifi のアドホックモードが使えるプリンターであれば、Wifiでパソコンとプリンターの直接接続が出来ます。

またSIMはなくても、モバイルルーターがあればインフラストラクチャーモード(通常のWifi接続)で接続可能です。
    • 0

>有線接続はダメです。

そのプリンターは事務所でもwifiでつかっているからです。

??
両用なら問題ないですよね?

後はどちらかが Wifi Direct に対応していれば 1:1 で直接つながるし
手のひらサイズの Wifi アクセスポイントを買うという手もあります。
マッチ箱サイズのものもあります。
    • 0

>wifiモバイルはこれ以外に使っていないので解約したい

>有線接続はダメです。そのプリンターは事務所でもwifiでつかっているからです。

No.3回答者の通り、モバイルルータのSIMのみ解約して、Wi-Fiのみ
利用する。モバイルルータもレンタルなら、単なる無線ルータを購入して
Wi-Fiのみ使用する。

事務所のWi-Fi親機は、何を使ってるのかな?
外回りの個人自営業者という事は、外出したら事務所のPCは
使わないのでしょうか?
 それならば、事務所の無線ルーターを持ち出せば良いかもしれない。
    • 0