天使と悪魔選手権

人気のないところでの歩きタバコもだめですか?
吸殻はきちんとゴミ箱に捨てるという前提で聞いてます。

A 回答 (14件中11~14件)

人気の無いところでも何があるか分かりません。

私も人気のないところを歩いていて、気がついたら自転車に追い越されたとか子供が脇から飛び出してきたとかあります。
特に歩いてるときは前方に注意が集中して、後ろから近づかれると分からない事がありますよ。
何も歩きながら吸わなくても、吸い終わってから歩けばよいのではないでしょうか。
またニコチンの飴がありますから、火がついたタバコより飴の方が安全ですよ。
私は禁煙ですから理解できませんが、煙も飴も成分が同じなら効果も同じと思いますが、何故わざわざ煙を出しながら歩くのか理解できません。
それなりの違いはあると思いますが、非喫煙者の意見を代表して。
    • 0
この回答へのお礼

確かに昼間では自転車がきていても騒音に掻き消されて聞こえないですね。
昼間はやめるようにします。
深夜とか後ろからくる人の足音や自転車の音がきこえるような環境だったらいいですか?
昼間は外に出ることがないので吸う回数も深夜が多いんですけど、どうでしょう?
それと止まって吸わないのは深夜なのでなんか同じ場所にずっといると怖いんです。

本当に誰一人として周りにいないのならかまわないのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

タバコの火が接触することがありえない距離にしか人がいないという意味です。
例えば歩道と反対側を歩いているとか、何十メートル前方・後方などなど。
説明できませんが、わかりますよね?
至近距離に人がいたら、たいがい気づきませんか?

周りの人間に配慮してなら私は構いませんが・・

でも傍から観てかっこよくは見えないですよ。歩きタバコは・ 特に若い女性は・・
    • 0
この回答へのお礼

特に女性は見た目が悪いというのは差別では?
近くで誰かの声や足音が聞こえたら注意するよう心がけたいと思います。

子供たちが飛び出してきたりするので、やめてくださいな。

• 0
この回答へのお礼

人気のないところではだめですか?