プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンの動作が遅くなりました。簡単に改善する方法ありませんか?
パソコンは7年くらい前から使用しています。

A 回答 (7件)

7年前であればメモリーは4Gだと思います。

HDDがSSDで、メモリーは8G搭載の最新PCであれば快適ですよ。PCをそのままお使いであれば、HDDをSSDに換装されるのをお勧めです。
    • good
    • 0

買い替え時では?


自作でも5年で中身入れ替えてるし。
    • good
    • 0

そろそろ買い換えたらいかがでしょうか?


そろそろ寿命かもしれませんし。
    • good
    • 0

Wifi でネットを利用しているなら有線LANにする...2-30%の改善が見込める

    • good
    • 0

初期化でしょ、7年も使ってたら。

    • good
    • 1

起動ドライブがハードディスクならSSDに換装する。


これで驚くほど速くなります。
    • good
    • 1

メモリ増設。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!