電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイド携帯AQUOS sense2を使っています。
アプリを入れすぎなのか(現在124個)、何をすれば、もっとサクサク動いてくれるのか
ネットで検索してもわかりません。
動きが悪くなった時の対処方法は、スマホを再起動させています。
そうするとしばらくはサクサク動きます。
どうすればサクサク動くようになるのか、教えてくださいませ。
(初心者なので的外れであったらごめんなさい。)

A 回答 (4件)

車も色々積み込む荷物が増えれば加速も悪くなり燃費も落ちます。


そういうことですので、極力不要な荷物は降ろし身軽にしてあげてください。

新車(スマホ購入時)は軽快に動いていたのですよね?
その頃から比べたら、色々詰め込み重くなったことが1番の変化でしょ?
    • good
    • 0

各アプリのキャッシュを削除する。



だけど、めんどくさいよね。
だから、アプリを減らしたほうが早いと思う。
    • good
    • 0

アプリが多いですね。

特にバックグラウンドで動作するようなものを減らすといいでしょう。
    • good
    • 0

アプリの数を減らす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!