dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスバスターのアップデートの通知がずっと来ていたのですがいつも『ダウンロードできません』とメッセージが出るので、一度アンインストールしてから再ダウンロードをすることにしました。
そしたら、『https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/ …』の中の「シリアルNoの入力」「同意して次へ」などと進めていると「ファイルのダウンロード」のところで失敗してしまいます。
添付画面のように『ファイルをダウンロードできません。コンピュータがインターネットに接続されていることを確認してから、やりなおしてください。』というメッセージボックスが出ます。
もちろんインターネットには繋がっています。
ただOSがWindows7です。(HDDの空き容量も100GB以上あります)

すみませんが、どなたかどうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

「ウイルスバスターがダウンロードできない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    福田らだお様
    回答ありがとうござました。
    教えていただいた通り、プロパティで「互換性」のタブのところで『Windows7』で実行したところ、新たに以下のようなエラーメッセージが出てしまいました。
    「お使いのWindowsに必要なService Packが適用されてません。」
    しかし、Windows Updateをやると「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムが確認できません。」と出ちゃいます。
    どうしたらいいと思いますか?よければ教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2020/10/08 11:19

A 回答 (3件)

ファイルの交互性を変えればいいと思います。

そのダウンロードファイルを右クリックして、プロパティのとことでwinsdows7で実行すればいいと思います。できなかったらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インストーラーのビット数が違ってました…。
無事にインストールできました。

お礼日時:2020/10/08 12:11

『Windows7』はサポート終了したんですよ。



無理して使用せず最新のブラウザに変えた方がサクサクですがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インストーラーのビット数が違ってました…。
無事にインストールできました。
けれどサポート切れもあるので、早急に新しいPCに変える予定です。

お礼日時:2020/10/08 12:12

シリアルナンバー間違ってませんか・・・。



非常に長いナンバーでよく間違えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インストーラーのビット数が違ってました…。
無事にインストールできました。

お礼日時:2020/10/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!