電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この通販サイトって詐欺サイトですか?

「この通販サイトって詐欺サイトですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

・詐欺サイトかどうかの判別は、


 最下段(または最上段)の「特商法に基づく表記」が
 正しく明示されているかみます

 特に 「事業者の名称および連絡先」で
 
 販売業者名、 代表責任者名 、 住所、 電話番号 (←本来は固定電話番号)
 を明示すること が「特定商取引法」に記載されています

 念を押す場合、住所をGoogleストリートビュー等でみれば、
 居住場所かわかります
 いいかげんな場合は駐車場だったり、公園だったり。。。

 電話番号も050や090などの番号は怪しいです
 固定電話番号の場合、局番が住所地区を表すため偽装ができません

 某巨大ECサイトでは、駐車場や公園を経験しています
 (どれだけずさんな出品審査なのか判りますね)

 写真のサイトはきちんと明示されており、
 居住住所も実在します
 電話番号では以下がヒットしました(運営者と一致します)
 https://shimokita.keizai.biz/headline/2781/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さりありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/10/09 16:02

正規サイトの外観をコピーして詐欺サイトを設置している場合もあります。



画像だけでは判断できません。
    • good
    • 2

口コミ情報を見る限り詐欺サイトではないと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!