アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ouodo.comは詐欺サイトでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違いなく詐欺サイトです。

      補足日時:2023/12/25 14:46

A 回答 (5件)

ddeanaさんの回答誤っているので補足しますが、ドメインは右から決まりますので、


ouodo.comの左側に関してはouodo.comを持っている人しか設定できません。

なので、a.ouodo.comが詐欺サイトであれば同じ運営会社のouodo.comも詐欺サイトになりますので注意してください。
偽サイトではなく同じサイトです。

例えば
https://www.google.com/
https://support.google.com/
https://store.google.com/
https://myaccount.google.com/
https://images.google.com/
は全てGoogle社の運営になっています。

以下の様に後ろについているものは偽物です。
https://google.ouodo.com/

以下を例にしますと、
https://www.sony.jp/

jp→日本が管理するドメイン
sony→日本のソニー社が管理するドメイン
www→sonyが好きにつけられる名前(初期値はwww)

です。

詐欺サイトには注意してください。

参考になれば
    • good
    • 1

https://www.google.com/search?q=03-4590-2533&sou …
電話番号で検索すると、ろくな情報がないですね。

中国人が作った詐欺サイトと判断していいでしょう。
    • good
    • 1

セキュリティ対策ソフトのスキャン結果は疑わしいサイトですね。


https://safeweb.norton.com/report?url=https:%2F% …

決済方法でJCBカードがなぜか使えないので、高確率で危ないですね(JCBは審査がすごく厳しく、ぼったくり店含む不正があった店舗も二度と使えなくなる)

参考になれば
    • good
    • 1

https://ouodo.com/
御質問のサイトのURLは上の通りですか?
でしたら、少なくともフィッシング詐欺とかワンクリック詐欺とかウイルスをしこまれるといった、ネットのセキュリティー上の詐欺サイトではありません。

このサイトと一字違いのURLのサイトは5ちゃんねるで詐欺サイトとしてあがっていますし、私がアクセスしようとしてもウイルスバスターがブロックしましたし、サイトの安全性をチェックするGredというサービスを使ったところ、しっかりフィッシング詐欺サイトと出ました。
そのサイトのURLは
https://a.ouodo.com(絶対に注文しないでください。個人情報が盗まれます)

お分かりですよね? 後者は、ouodoの前にa. がついています。こちらは本物のouodo.comではありません。
    • good
    • 1

どう見てもまともなサイトじゃない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A