プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺サイトでしょうか

http://natty.uncoolwhip.top
こちら詐欺サイトでしょうか。
ネットで危険なサイトを調べるツールで検索しても脅威は見つからなかったと出ました。
利用されたことある方いらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

〇メーカーのチェック


トレンドマイクロ(https://global.sitesafety.trendmicro.com/?cc=jp):安全
ノートン(https://safeweb.norton.com):警告

〇タイトルがおかしい
サイトのタイトルが「品揃えは豊富でよく利用させて頂いています。」
誰目線?

〇会社名
https://natty.uncoolwhip.top/index.php?main_page …
"通販の専門店"で検索しても出てこない
そもそも会社のHPへのリンクがない

〇社長名
検索しても出てこない

〇住所
兵庫県神戸市北区南町5-18-201
神戸市北区に"南町"はない。
あるのは兵庫県神戸市北区"藤原台"南町
https://www.its-mo.com/addr/28/109/

会社が自分の住所を間違えるなんてありえない。
兵庫県神戸市北区藤原台南町5-18-201 で検索すると、普通の住宅街。

〇日本語がおかしい
> 責任ある企業として、購入の安全を確保するためにできる限りのことを行います。そのために、さまざまなセキュリティ技術を使用して、情報セキュリティと機密保持を保護しています。私たちがしたことは、安全で幸せな買い物をもたらすことでした。

誰目線?

> 製品は工場から直接製造されるため、コストが削減されるだけでなく、品質も保証されます。最小注文はありませんが、より良い製品とサービスを探しています。

最小注文とは?

他にもたくさんありすぎてツッコみが追い付きません。

〇SNS(フェイスブック、インスタ、Twitter)のリンクが切れているというか無い


私なら絶対に使いませんが...
どうみても外国人(どうせ中国人)が適当に作ったサイトでしょう。
万が一日本人が作った正真正銘真面目なサイトだったとしても、内容がしょぼすぎてお話になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/02/13 08:19

私のPCの「マカフィー」さんは


速攻で「不審サイト」と反応しました。

情報処理推進機構(IPA)が発表した
「情報セキュリティ10大脅威 2023」の
ランキングでフィッシングによる
個人情報等の詐取で最も多いドメインは

「…….top」

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。.topですね、気をつけます。

お礼日時:2024/02/13 08:19

ドメインが使い捨ての「.top」だし、日本語がおかしいところがあちこちあるんで、どう考えても詐欺サイトでしょう。



どうしてこんな怪しい通販サイトを「使おう」なんて思えるのか不思議でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後のひと文がずいぶん攻撃的だなとは思いましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A