プロが教えるわが家の防犯対策術!

私事ですが緊急なので少しでもわかる方ご返信よろしくお願いします。。
1月1日水曜日にインスタのoutletsと言うサイトでとても安くなっていた24時間限定のGUCCIバッグを購入しました。値段は1万3000円くらいです。写真を載せています。

ですが、未だ届かず、メールなどもきません。代引きなので良かったのですが個人情報など入力したので怖いです。このサイトを調べたのですが、私の見たサイトとは別のサイトしか出てきませんでした。
私がお聞きしたい事は、①outletsというサイトが詐欺サイトなのか。②個人情報を入力してしまった場合どうするべきか。③もし届いたとしても受け取らない方がいいのか。④受取拒否はできるのか。
この4点です。わかりにくい点やくだらないと思う方もいると思いますが、ご返信お待ちしております

「私事ですが緊急なので少しでもわかる方ご返」の質問画像

A 回答 (4件)

もちろん宅急便は受取拒否はできます。



記憶は薄いですが普通のハガキでも、郵便局に受け取り拒否と持って行ったり受け取り拒否と書いた紙を付けてポストに戻してもできた気もします。
記憶は薄いですが...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね!!ありがとうございます。。!

お礼日時:2020/01/04 23:46

何らかの悪意があるサイトでしたら何を言っても聞く耳持たずと思います。


メールで連絡するのがいいですが、返信は来ないと思われます。
もし不審な物が届くようでしたら、自宅に到着時に分からない荷物なので受け取り出来ないと配達員に説明し持ち戻りにしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールする場所するわからないのです…。もう怖いので送る勇気もありません。。 配達員さんにわからないので受けれないといってお持ち帰りしていただけるのですか?受取拒否というものをしたことがないのでわからなくて…。

お礼日時:2020/01/04 23:34

インスタ詐欺というのはあるようです。


このサイトを探しましたが見つけられませんでした。ただ探せないだけかもしれません。

①サイトが詐欺かは分かりませんは、販売会社の住所、連絡先がページ(インスタはよくわから無いので通常のサイトと同じと解釈して記載します。)になければ相当怪しいでしょう。記載していても怪しいサイトは沢山ありますが。
②個人情報入力はどうにもならないと思います。どこまでの情報入力かわかりませんが、不審なメール等は注意した方がいいかもしれません。
③微妙です。詐欺を前提とするなら受け取らなくていいと思います。ただし、詐欺ではなく年末年始の営業外のため連絡が来ないとも限りません。サイト内になにか記載はなかったでしょうか?
④受け取り拒否自体はかのうでしょう。先に述べた通り詐欺ではない場合は送料が2重で請求になると思われます。

役に立つかはわかりませんがこんな感じでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送料は無料でした。その場合だと、どうなるのでしょうか。。サイトには本当になにも書いてなく、名前、住所、メールアドレル、を入力して申し込み完了。と言う形でした。受取拒否の方法がわからないので教えていただけるとありがたいです…。

お礼日時:2020/01/04 23:24

詐欺の可能性はあります。


個人情報を入れてしまったのであれば、暫く犯罪に気を付けましょう。

信用できないサイトからの買い物は危険です。
受け取らない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やはりそうですよね。受取拒否はどのようにするのでしょうか。荷物がきてからなのか。くる前なのか。

お礼日時:2020/01/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています