プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleから最近このような案内が来ます。ウィルスバスターを入れていますが?これは詐欺サイトですか?

「googleから最近このような案内が来ま」の質問画像

A 回答 (5件)

いや、URLのドメインがぜんぜん違うじゃないの。


GoogleのサービスのURLは必ず「google」が入りますよ。

そもそもGoogle Securityなんてサービスはありません。
Googleアカウントセキュリティはありますが、これはアカウントのログイン方法とかの管理に使うものであって、Googleはウィルスの感染まで面倒見てはくれませんよ。

だいたいウィルスバスター入れてるのに無反応ってのがおかしいですよね?
製造元のトレンドマイクロにクレーム入れてみますか?(笑)

よくある詐欺です。
    • good
    • 2

これはGoogleからではありません。

    • good
    • 0

Googleにはなりすました詐欺サイトです。


URLが出ていますよね?
co.inはインドのドメインです。
Googleはアメリカ企業ですが、日本にもサーバーがありますからなりすましは明らかです。
    • good
    • 0

このサイトはマルウエアウイルスに感染させるサイトとして有名です。

絶対対応しないでください。
リンク先もお読みください。
https://malware-guide.com/jp/wodpw-co-in-%E3%82% …
    • good
    • 1

ウチには来ていないし、いかにもという感じなので無視しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A