アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この右上に写っているのはオーブというものでしょうか?
夜中に室内で撮ったものです。
他にも夜に暗い室内から月を撮った時も似たような
色の光の玉のようなものが写りました。

「この右上に写っているのはオーブというもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上ではなかったです。右の加工されていない部分に
    写っている緑っぽい光ですね
    月を撮影した時も小さく写っていました。
    動画はほとんど撮らないので今度試してみたいと思います!
    皆様回答ありがとうございますm(*_ _)m

    「この右上に写っているのはオーブというもの」の補足画像1
      補足日時:2020/10/09 08:45

A 回答 (6件)

プロカメラマンがお教えする玉の原因



1、 レンズ表面についた塵やホコリが、太陽や照明の光に反射して光ったもの
2、 空気中の塵・雨が、フラッシュに反射して光ったもの
3、 太陽や照明の光がレンズ内で乱反射したもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3の可能性が一番高い気がしますね…
調べたら緑のオーブは縁起がいいそうなので少し期待してしまいましたO(:3 )~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/09 08:55

レンズ内の光の反射だと思います。

少し緑なのはコーティングの色でしょう。
    • good
    • 0

埃の可能性もあります。


規則的でない動きをしていれば、オーブの可能性もあるのですが。
動画に入り込んだものを分析する方が、解りやすいです。
    • good
    • 0

右上と言われても・・・茶色の天井?もしくは床?

    • good
    • 0

いや実際にオーブとか無いからww

    • good
    • 0

画質が変なのでよくわかりませんwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!