プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5の男子、女子は恋愛に興味はあるんですか?
あと、性の事にも興味あるんですか?
男子はセッ○○とか童○とか
いろいろ言ってる人が多いです
女子はあまり下ネタは言わないです
男女別々に考察(?)お願いします!!

A 回答 (1件)

本質は知らないけど言葉は知っていると思います。


年齢的には第二次性徴が始まるくらいで、男子は精通、女子は月経が始まる子もいます。当然、性への関心も出始めます。男子は下ネタとして、ふざけているのでしょう。低学年がチ○チ○!とはしゃぐのと同じです。女子は恥ずかしいことと認識していることが多いから言わないことが多いです。
また、単純にまったく知らない子もいますが、性教育が行なわれ始める時期なので別物と解釈していない限り知識はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!