電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、彼氏の前で笑顔で明るくいられません。

付き合って半年以上が経ちました。

付き合う前、付き合いたての時は、純粋に楽しくて、ただただいつも明るく振る舞っていて、まだ付き合う前の頃、彼に「ひまわりみたいだね」と。久しぶりにそんなこと言われて。その一言が本当に嬉しくて、仕事が激務である彼の前では常に笑顔で明るくいたいなと思って接していました。

ですが、最近全然彼の前で笑顔より涙が多くなってしまっています。

一度、そういう一面を見せてしまうと、止まらないというか、(明るさキープ)抵抗がなくなるというか、

勿論、付き合い方への不満や話し合いなどで、そうなってきたのですが、
冷めたという気持ちはありません。

好きだから、
好きな人だから、好きな自分でいたいと思うのですが、
どうも上手くいきません。

どうしたらいいでしょうか。。
彼との付き合い方でもたくさん聞いて欲しいことがあるのですが、取り敢えず、まずは、この件をどうにかしたいです。(T ^ T)
割と真剣に悩んでいます。
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 自分とは合わないんだろうなと思い、先日、「別れたい」と告げました。「別れたくない」と言われました。自分はその言葉が多分素直に嬉しかったんだと思います。どうせ終わるにしろ、良いイメージで終わりたいなという謎のプライドもあります。
    やっぱり変わりたいなと思っています。

      補足日時:2020/10/09 23:51

A 回答 (4件)

ものすごく一般的な意見にすぎませんけど、


一方的に彼氏の役に立ちたいと思うのはアンバランスで、
彼氏もまた彼女をなぐさめる役目を負うのが
バランスのいい人間関係ではあります。
彼氏がそんなの嫌だといえばそれまでの関係ですし、
気持ちよく力になってくれるなら、良い関係になりますね…
シビアな意見ですけど。
    • good
    • 2

結婚する前は両目でしっかり見て相手を見定めると言うことが昔から言われています。


よく観察して相手があなたに本当にふさわしいかどうかを考えてみる良い機会だと思います。
結婚すると相手の内面が1番大事だということに気づくからです。よーく見定めてくださいね!
    • good
    • 0

楽しくないなら終了。



わたしは30年近く妻と一緒です。

確かに他の女に興味を持つ事も
ありましたが、結局妻が一番。

未来を見たくないなら別れなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な奥様なのですね!たいへん羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:少し背中押されました。。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 23:55

相手のための前に


生きてるんだから泣くことがあってもしょうがなくない?

(感情起伏のない自分に比べたら羨ましいわ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのコメントにまた涙が出てきてしまいました:;(∩´﹏`∩);:ww 少しはコントロールできるよう大人になりたいものです( ; ; )w
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています