プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員さんに一目惚れして何度か相手から話をかけてもらっていてその話の内容が学校はどこら辺に行っているのとか年齢とかを聞かれお話して終わったのですが、次に行った時に自分も質問してみまして、相手の方は大学生らしくどこの大学か聞き返して答えてくれたものの、この話は辞めようと笑いながら言われました…自分の話はしたくないという事でしょうか?またそこには何度も通っていて常連客になっているのですが、なにか差し入れするのはありでしょうか?良ければアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

笑いながら言っていてあまり深く考えてなかったのか、自分の大学になにか後ろめたいことがあるかどうかはわかりませんが、どちらにせよあまり根掘り聞くのはやめておいたほうがいいでしょう。

もし気になることがあるのなら、自分の大学の話などをして相手からも自分の大学の話を引き出せるように工夫して探り探りで行ったほうがいいと思います。
また差し入れですが、私は栄養ドリンクをよくもらうのですが、一方的にもらうものなので、あまり負担にならないものがいいと思います。個人的には栄養ドリンクなど一回限定なら大丈夫ですが、会うたびもらうと飲む機会がないので正直少し負担です。その前に好きな食べ物や冗談まじりにおすすめの美味しい飲み物やお菓子などを聞いて話題を作ってからのほうが盛り上がりますし、負担も少ないと思います。うまくいくように応援しています^ ^
    • 0

あなたは高校生ですか?

大学生ならば色々なお付き合いの幅も広かったり、多分ですが彼女いたりして、深く探って欲しくないのでは?と何となく感じるのですが。
彼女ではなくても異性の友達が複数いたりとか、大学生はそんな感じです。
    • 1