準・究極の選択

パチ屋の客に関して、、



パチ屋で、連チャンしてる台があり、女性が遊戯していました。僕は、その女性に調子いいですね!と聞いたら、反応がなんか薄かったんです。あまり、盛り上がる人ではなかったです。その人の心理はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 話していくうちに少しずつ、会話が弾みましたが、その人は、一人で集中するタイプなんでしょうか?

      補足日時:2020/10/11 12:56
  • そういう人は、友達とか少ない方なんですか?

      補足日時:2020/10/11 13:00
  • その人が、人と話すのが苦手だったりするんですかね?

      補足日時:2020/10/11 13:11
  • その人、ほぼ毎日のように来ているんで、暇人なんかなあと思い、、少しでも話ができればと思い、、

      補足日時:2020/10/11 13:22
  • あまり、パチ屋の人と仲良くなってもいい事ないでしょうか?

      補足日時:2020/10/11 13:31
  • 婚活はやめた方がいいですよね!

    いくら勝っててもよくないですよね、、

    不幸になる可能性ありですよね、、

      補足日時:2020/10/11 13:45
  • 軽く、挨拶程度はあってもいいですよね?

      補足日時:2020/10/11 13:53
  • あまり深入りしない事ですよね、、

      補足日時:2020/10/11 14:18
  • その人が、自分から話すのが苦手だったりしますかね?

      補足日時:2020/10/12 07:02
  • いろいろと話したりするタイプですよ。

    その女性とも話していくうちに会話が少し盛り上がってきましたけどね

      補足日時:2020/10/12 07:33

A 回答 (28件中1~10件)

相手もそんなに深く考えてないと思いますよ


会話ではなく普通に返事をしただけだと思います。
フレンドリーな方は少数派なので初対面では普通の範囲内では無いでしょうか
    • good
    • 0

どうリアクションしていいのか迷ったんだと思います。



『んっ?なんで私に話しかけるの?』と一瞬警戒したんだど思います^ ^
    • good
    • 0

そうやって話しかけるのやめたほうがいいよ。


しかも女性に。
    • good
    • 1

1タカラれる。


2換金後襲われる。
3周りが注目するからそっとしといて。
4つーか誰?
    • good
    • 0

いきなり話しかけられて驚いたのではないでしょうか

    • good
    • 2

先ずは見知らぬ人に話しかけられてそれに受け答えしなくちゃいけないということ自体を煩わしく感じているのだろうなと感じました。


先述の通り出ているからといって勝っているとは言えないですし、その日ではなくても以前の負けがあるとかはパチンコ屋の営業の構造上当たり前のことで気分的にそれほどでもないことはあるでしょう。そもそも「勝っている」から「盛り上がる」ということも直結しないと思います。
あとは相手の人が性格的に咄嗟のコミュニケーションが苦手とかそんな程度のことだと思います。

パチンコをする心理程度が全く分からない人ってこの世にいるらしいといううわさを聞いたことがあるんですが、その程度のことが少しも想像できないのは甘い甘~い環境で今の日本人が育っている証拠だと思います。外国のことを犯罪や詐欺のことで馬鹿にするのを見かけたりするけど日本でも同じような時期はありましたからね。こんなことなんでもない。
パチンコ程度を賭博だとか言ってヤーヤー喚くのは不寛容な正義の味方ごっこで子供の駄々と一緒。未だ白か黒か0か100かでもの語るのはどうかと。

時代の流れで消えていくのは仕方がないけれども、無知ゆえの非難や「賭博」という言葉で違法性を匂わせたり「依存症」という言葉で病気扱いしたり、「気に入らない」を通そうと印象操作している連中には虫唾が走る。
そういった人の中には「IR法でパチ屋を無くしてカジノで遊ぼう!」とか爆笑物の完全ブーメラン提案をする人もいるらしく、それを支持する人もいてこうも日本の教育水準低いのかと嘆息するばかり。

パチンコする人は家族サービスをしないとかいう人もいるらしいのですが、
逆に中学生高校生なんかも家族で行動することは強制なのかな。お父さんが家族サービスしてくれる時は必ず出席だと思っている人がいることに驚愕します。そうでなければ釣り合いが取れないでしょ。
まさかお父さんには家族サービスを義務のように言っておいて、それを受ける側の家族の方には縛り無しってことはないでしょ?

「パチンコ」=「社会悪」だけを鉄の掟のように掲げるのは楽チンで正義を実践しているように感じて気持ちがいいのかもしれないけれども、本来必要な対応を超えてヒステリックな反応になっているのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

パチンコなんかする奴の心理なんか分かるはずもない。



ただ思うのは、休みの日に家族サービスもせずにパチンコか・・ぐらいです。

日本国の為にパチンコ賭博税を20%以上納税したらどうなんだ!とか・・

思います。 IR法案でパチンコを日本から無くしカジノを広めて頂きたいです。
    • good
    • 5

一人で楽しんでいて余裕が無かったのかも。

    • good
    • 1

追記



ちなみに、質問者さんは
ぱち屋で、色んな人と
話したりするタイプですか?

色んな人と話す人って
通ってる店なんかだと

パチンコ打つ暇がないくらい
話しかけられてるから

沢山の人と話してるようなタイプの人なら

意外と、話返して貰えると思うよ
    • good
    • 0

色んな人が居ててて


世間話なんかをするタイミングって
なかなか
簡単なようで難しいもんね

連ちゃんしてて

大連ちゃんに成りそうなときに
話しかけられて

Σ(ノд<)あちゃ~

なんてな経験を持ってる人は
意外と居てるかも?

どんな女性とか
どんな男性とか

一概に決めてかかると
相手に失礼だと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!