プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男性です。

質問です。

実家にお金入れてますか? 幾らぐらい入れてますか?

社会人になったら実家にお金を入れるのが一種の恩返しじゃないですか。

手取りのうち数万円ぐらい。

一人暮らしをしておりますが、実家に全くお金を入れておりません。自分の生活でギリギリだからです。

なので、毎月の給料を見ながら「あ~今月も実家にお金入れられないわ……」という後ろめたさに苛まれてしまいます。(じゃあ仕事変えろよって感じですよね)

実家にお金も入れられない人は親不孝ですか?

A 回答 (6件)

一人暮らしなら実家に仕送りは余裕ができてからでいいです


普通は実家にお金入れませんよ
もう一人立ちしたのですから貯金に回すといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2020/10/19 15:04

毎月50万円いれてます


コロナで収入が減ったのでちょっときついですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2020/10/19 15:04

恩返しというより、社会人になり自分で稼げるので、自分のことは自分でという意味で家に金を入れます。


要するに実家に居候する立場になるわけですので、いわゆる寮費として家にお金を入れるわけです。
食費や光熱費、居住費が含まれています。
だいたい5万円程が相場です。
あなた様は一人暮らしで自立しておられますので、実家にお金を入れる必要はございません。
恩返しをしたいなら、お誕生日やクリスマスなどで、プレゼントなどお祝いを準備して差し上げればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2020/10/19 15:04

一人暮らしだとなかなか余裕もないと思います。


そう考えられるだけ、立派・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2020/10/19 15:04

一人暮らしをしているなら、ゼロで構わないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 15:05

何をするのが親孝行かは、家庭によって違うと思います。



親の手を離れて独り立ちしているだけでも十分親孝行だと
私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2020/10/19 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!