電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトについてです。短大2回生です。
私は週3しかバイトに入っておらず、平日も通学での時間がかかる為 家に帰って少しゆっくりしてから行きたいので、6時半から入れてもらっています。
1回生の頃は5時から入らないといけないと思っていたので 時間割が少ない日で入っていましたが、それだと全く遊べなかったので、早く帰れる日はシフトを入れないように変更しました。
しかし 日曜日に朝のシフトだったときに、パートさんに「平日週2しか入ってないのによく続けてくれてるよね」と言われ、「少ししか入れないのに続けてていいのかなと思いながら続けさせてもらってます」と返すと「入れるなら入って欲しいけどね」と笑いながら言われました。正直、私がもっと早くから入れば パートさんの負担が減るのもわかるのですが、そこまでして私が頑張ることなのかな?と思い 楽してるのですが、これはもっと早く入った方がいいのでしょうか?
バイトリーダーには特に何も言われたことはありません。
来年就職なので、いつまで続けようか悩んでいましたが 尚更もっと早く辞めてもいいかなと思い始めてしまいました。

A 回答 (1件)

おつぼねさんの言う事など一切気にしてはいけませんよ・・

おつぼねさんは、仕事を増やす事がとにかく嫌で

与えられた仕事しかしませんし、あなたを部下だと勘違いをし

自分は長く勤めているので楽が出来ると、更に勘違いをされている方が大半です。

会社としても問題となっておりますので

バイトリーダーさんと店長に悩みを打ち明けてください。
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通に話したりするのですが、ちょうど私の代わりに入ってくれているので会うことも少なく 久しぶりに会った時だったので 驚きました…。
小遣い稼ぎに行ってるので、そこまで頑張って働きたくもないし給料も低くていいのですが、やはり自分の都合だけではいけないのでしょうかね(--;)
いつで辞めるかまだ検討中ですが、早いうちから言うようにします。ありがとうございました!