電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の方でこんなバイトをしてますというのを
教えて下さい。
普段と休み期間で
分けたりとかしてますか?

A 回答 (5件)

もう、社会人になってしまいましたが、学生時代に秋葉原や新宿でパソコンの販売説明員をやっていました。


休みなどにヨドバシカメラやさくらやに、お店の人とはちょっと違うな、
という人が立っていると思いますが、それです。

パソコン本体・プリンタ・デジカメ・メモリなどでありますが、基本は派遣会社からの
派遣という形になります。
給料は日給で1万でした。(拘束時間は8時間ほど)
最初は知識がなくても、がんばって売れば問題ないので、都市部に住んでいるのであれば
お勧めのバイトの一つです。
私はノートPCをやっていたので、通年で土日祝日の8割くらい(?)働いていました。
プリンタやデジカメだと商戦期にしか仕事がないかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



大学生の時に、家庭教師のバイトをしていました。
時間が、短いですが時間給が高い(2000円から、3000円)
ので、よかったです。

あとは、工場のバイトで残業をすると、
残業のときの時間給が、1800円くらいだったので
それもよかったです。すきなだけ残業できたので
毎日残業していました。
    • good
    • 1

こんにちは



自分が経験した中で高収入だったのが,地下鉄ホームの掃除です
待ち時間(終電まで)も有りますが,実働1.5時間から2時間で1回7000円貰っていました!
線路に下りてのごみ拾いは。必ず小銭が落ちているので
ある意味臨時収入みたいなもので・・・これも仕事の楽しみだったりする
多い日は500円玉4枚以上見つけたり・・・・
大学が長期休みのときは,昼に1万オーバーのバイトを入れて
掛け持ちで1日2万稼いでいるときも有りましたね
男性が学生で2万稼ぐのって大変なことですが
このときは,なんとも思ってなかったような気がします
    • good
    • 2

家庭教師・塾講師なども高収入ですが、


長期の休暇のときは、泊り込みのバイトも結構お金がたまると思います。
とくに、昼夜交代の工場とかは月30万とかいくかもしれませんが、あまり長くすると、学業や体調に影響がでると思います。
    • good
    • 1

高収入かどうかは人が自分で決めるというよりも


人からみて多いなって言われたら高収入って気付きますよね。
まぁ、家庭教師みたいな、時給数千円というバイトとかは別次元の話ですが
僕は好きなときにバイトに入れる派遣会社のバイトをしています。
今は卒研で忙しいのでやってませんが・・・
入れたのでよかっと思っております。
また、派遣会社によって別々ですが僕がやっていたところは
2時間3000円、3時間4000円、4時間4500円、5時間5000円、6時間6000円
7時間6500円、8時間7000円、9時間7500円でした。このようになっていました。
業者から何時間何名頼むと以来が来て事務所から電話がかかって来て
できるかどうか聞かれるだけです。
また、前日バイトがしたいと事務所に電話をかければ、その時に以来が
来ていれば即ゲットできますがないと後で事務所から電話がかかってくると
いうシステムになっておりました。
派遣会社のバイトは遠くに飛ばされることが多く、ほとんどが僕は他県に
行っておりました。
tutomu333さんが時給いくらぐらいが高収入と思われているかわかりませんが
自分に好きなバイトをしたほうがよいと思われます。
まぁ、お金がほしいと望まれるでしたら別の話ですけど・・・
色々経験してみるといいと思います。
長い文章ですみませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!