電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生(女)でバイトに入って約2ヶ月目です。

理由は以下で
・バイトで違算が千円以上出たらその場にいたシフト者が負担
・店で損害が出て従業員が原因であればそのシフトのもので支払う
・行事があるごとに店のものを買うことになる
・合わない人と毎回同じシフト

入って正直びっくりしました。
前もコンビニバイトだったので比較してさらに…。

笑顔で接客してますが内心ではピリピリと緊張しています。

嫌な人だけならまだしもお金に困ってるからバイトしてるのに、他の人のミスまで分担っておかしいですよね?
何回か私ふくめ新人が入ってからそういう事がありましたが、私はそんな仕事はしません。そう言い切れる自信が有りますし、自分に覚えがあるなら自分から言います。

防犯カメラを調べればいいのにと本当に思います。
自分なら納得して全額払うし、きちんと謝れるのでお互いすっきりなはず。

責任感うんぬん言うなら事件後の後処理もきちんとすべきだと私は考えます。

学費を全額払う約束で学校に入ったのですが
もう本当にバイトが嫌すぎて週5から週4に最近変えてしまいました…。
早く違うバイトに変えたいです。

どうにか辞めたいのですが
・来年まで勤める約束で入った
・自給を上げてもらっている(能力給)
手前すごく辞めにくいです。

辞める以上は1~3ヶ月は穴埋めで入ろうと思っています。

どういって辞めたらいいでしょう?
なるべく波風たてず上手くやめる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

学生なら、「学業に専念できる時間が取れないので、辞めさせてはいただきます」でいいですよ。


向こうは、辞めたら補充するだけですから。
辞めたからといって、次のバイトに差し支えるようなことは無いです。
    • good
    • 0

理由は嘘でいいので、「辞めざるを得ない」雰囲気で。


親が病気になって、とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!