プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日今日で三時間ほど唱題しました。多くの同志の方が台風の被害が少しでも減るように祈りました。
まさに、日本は創価学会によって守られていると言っても過言ではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

おかげさまで穏やかに過ごしております。

どなたか分かりませんがみなさまのお陰です。ありがとう、感謝します。
    • good
    • 0

うーん、なんで「自然科学」のカテゴリにこんな質問を上げたのかなぁ?



自然科学的には「祈りの力」は認められないからねぇ。
追試確認が可能な現象ならともかく、「祈り」は定量化して客観的に測定できるものじゃないですから、自然科学カテゴリでは「検証不能」という答えしかないよなぁ。

で、オカルティックに回答すればだ。
元寇の際の「神風将来」の祈祷と同様かもしれないけれど、あれは冠位持ちの貴人が立って、神明社にて祈願した賜物。
創価学会が、ではなく宮中でなにか行われた。と見るほうが信ぴょう性が高い。
    • good
    • 0

過去近年において起きていた台風災害時の前には、創価学会員は全くお祈りしてなかったという事になるのか?


https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/ …
    • good
    • 0

> 去年はアンチ創価が創価学会を誹謗中傷したことで学会人の祈りの力が弱まったのです



立正安国論に祈りの力なんて書いてあったっけ?
    • good
    • 0

過言です。

そもそも「台風がそれるように」と祈祷したのが創価学会員だけだったかどうか分からないわけですし。
    • good
    • 0

私は新型コロナの影響だと思っています。


台風9号、10号も同じですね。
しかし、現時点でこの科学的根拠を示すことができる人はいないかもしれません。

ちなみに、台風10号の気象予報と結果から、今年は日本本土に上陸する台風は0になるかもしれないと思いましたが、次の関心事は極寒の冬になるのかそれとも乱高下するのかです。
    • good
    • 0

立正安国論に書いてあることって、いろんな災難が相次いだのは法華経を信じずに


浄土宗などの他の宗派を信じているから、みんなが法華経を信じれば災難は
おさまるってことじゃなかったっけ?

今、創価学会員が何人いるのかは知らないけど、みんなといえるほど日本に
創価学会員がいるとも思えないのだけど。

あと、台風14号の進路が変わったのが創価学会員の祈りのおかげなら、
台風10号や去年の台風19号のときは、創価学会員はサボってたってことかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。去年はアンチ創価が創価学会を誹謗中傷したことで学会人の祈りの力が弱まったのです

お礼日時:2020/10/12 00:19

5日の時点でさほどでもないという占いが出ています。


あんたらのお祈りなんて知らんし、始まってなかったんだから関係ない。
昨日?8日辺りの時点ではそれるという予報に変わってたな。それると分かってからお祈りなんて遅すぎ。
平家のお館様のご利益だよ。w
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11935136.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い?あんたは立正佼成会の者ですか?笑

お礼日時:2020/10/12 00:18

そんなことができるのなら、地震雷火事借金、ぜんぶ何とかしてくれ!!



話はそれができてからだ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も分かりませんね笑。立正安国論をお読み下さい。分かりましたね?

お礼日時:2020/10/11 18:37

創価学会員の祈りでなんとかできるのなら、このコロナ禍をなんとかして。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、あんた。大丈夫ですか?

お礼日時:2020/10/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!