アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく回答したのに、

返事を返せない質問者が多いように感じますが、

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

タヌキ顔


相手(質問者)に求めない方が良いと思います。
冷たい言い方をしますがが、回答するのはタヌキ顔が好き勝手でやっている事です。
個人的には「ありがとう」も言えんのか?っては思いますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~、確かに、
こっちが勝手に回答してるとはいえ、

一言、お礼をコメントすれば良いだけで、
こちらはモヤモヤせずにすむのに、

その一言が無い人が多すぎますね…

お礼日時:2020/10/13 19:34

忙しい人多いからね‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか、それなら仕方ない

お礼日時:2020/10/13 19:31

回答したいから


しただけなのに

お礼がもらえないと
【せっかく】
なんてな話に
なってなくてませんか?

回答したいならする

回答したくないならしない


基本的には、それだけの事だともいますよ

でも、お礼は少ないね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うん!うん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、見返りを求めて回答していましたね…

でも、やっぱりお礼や返事は欲しいっす…

お礼日時:2020/10/13 19:30

単純に面倒臭いんです。

    • good
    • 1

感謝する気持ちが希薄、何事も面倒・かったるい性格が、ここでも遺憾無く発揮されているということでしょう。


あとは質問レベルに対して回答が高度過ぎるので、お礼する知識が追い付かないために、あたふたして無視することもありそうです。
どっちみち、幼稚・無知蒙昧な人間の範疇と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう、性格がモロに出てますよね…

自分も確かにめんどいとは思いますが、
1人1人に返事を出来るときはするし、

返せないなら
BAの時に皆さんありがとうございました、
のような言葉を付けますが、

自分が回答した質問者のほとんどが
その一言も無かったり、

そのまま面倒で放置だったり、酷いっすね…

お礼日時:2020/10/12 19:47

7割は、お礼無しでしょう・・・



siriに質問した感覚なのでしょう。「siri ありがとう!」なんて言わないよね。
なので、
 >せっかく回答した
なんて、期待しないほうが良いでしょうね・・・
お礼が来た分だけ、自己満足していれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、他の回答者の方も言っていますが、

アプリやコンピューター相手にしてんのかな?って

腹が立ちます。

お礼日時:2020/10/12 19:42

質問する側は「質問したら回答が返ってくるアプリ」


回答する側は「回答したら返事が返ってくるアプリ」
と勘違いしているのかな?

自分は、お礼やベストアンサーを目的に回答しているわけではないので【※】、
お礼はあっても無くても関係ないと個人的には考えています。
(回答が役に立ったと返事があれば、それはそれで嬉しいけどね)
「回答ありがとうございました」だけの返信はマジで不要と考えている。

それに、回答の投稿はボランティアだろ?
見返りを求めちゃダメだぜ。
「お礼があったら嬉しいな」くらいに構えていれば良いと思う。


・・・余談・・・

【※】 ベストアンサーを貰って得たgooポイントは「募金」に充てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、貴方の考えが正しいですよ、

お礼日時:2020/10/12 19:41

せっかく返事をくれたのに、こちらからまた回答欄を作るのが嫌で、返事を返さない事もあるので、お互い様だなー。

と思います。
    • good
    • 0

質問の投稿に回答をする前に、質問者のプロフィールを開き、お礼率を確認することを進めます。

    • good
    • 1

私もお礼にはこだわっていません。

自身で体験記した事などが質問者に役に立てば良いと思っています。只、質問では無く、同意や自分が気に入った回答でなければ、アホバカお礼や、ゴミクソ呼ばわり、誹謗中傷した覚えが無いのに回答をブロックなど、返事(お礼)を返す以前に人格を疑う様な回答者がいる事が問題では無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいますね、回答者に誹謗中傷を繰り返す、

質問者

お礼日時:2020/10/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!