電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休みの日で遊びに行く時だけアクアロックスのワンデーを使用しているのですが、装着液をちゃんと使っても午後〜夕方には目が充血し、痛くなります。
眼科に行って種類を変えたいと言えば他のを試させてもらえるでしょうか?
また、コンタクトは値段が高い方がいいんでしょうか?
アクアロックスより安いコンタクトで合うってのはありえるんでしょうか?

A 回答 (2件)

コンタクトは種類によってサイズもつけ心地も違います。

なので種類がたくさんあるわけですし、眼科でも変えてもらう事可能ですよ。

ただ、やはり目には慣れがありますので、主さんの様に稀に使うであれば、目だってその日に突然使われたものに対して頑張ってますので疲れも早いです。それらを補うために目薬などありますので、痛くなる前に使うか、その前に外す方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

対処法など教えていただきありがとうございます!
確かに毎日つけるわけじゃないので負担は大きいかもですね…
よく目薬使うよう心がけます( ˊᵕˋ* )

>装着液をちゃんと使っても午後〜夕方には目が充血し、痛くなります。

目薬は使っていないのですか?

>眼科に行って種類を変えたいと言えば他のを試させてもらえるでしょうか?
はい

>また、コンタクトは値段が高い方がいいんでしょうか?
まぁ、なんでもそうですけど
高いほうが良いというのが基本です
それが自分に合うかどうかはまた別の話ですが

>アクアロックスより安いコンタクトで合うってのはありえるんでしょうか?
ありえます
ただ、合わない原因によります
安いコンタクトによく使われる素材に問題があります
というのだったら安いのにしてもダメですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
安いのに変えてもらいましたが、微妙に合ってない気がします(汗
でも前のもそんな感じだったので安い方を買うことにします( ˊᵕˋ;)