電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXP/He 起動してウィンドウズ画面が出てから、動作が非常に重く、タスクマネージャーで見てみるとtcpsvcs.exeのCPU使用率100%になっています。
しばらく待ってもダメなので、tcpsvcs.exeを指定して、プロセス終了で終わりにしています。そうするとその後普通に動いていますが、

これは何者?

どんなものか、また解決の方法は?
教えていただけると幸いです。
また、いつもそうやってて(プロセス終了)平気でしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。


Backdoor.EggHeadというバックドア トロイの木馬プログラムに感染した恐れがあります。
下記URLを参考に対応されてはいかがですか。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/b …

この回答への補足

kamuten 様

あれから、レジストリをどう裁こうか迷っていました。
対象のファイルが見つからず、どうしようもない状況でした。
ふっと、何かのページで、今使ってるウィルスソフトの良くない評判が載っていました。
それをみて一度、アンインストールしてからまた入れ直したところ問題解決。
チャンチャン!
ウィルスに感染していないようでよかったです。
でもこのソフト問題ありそうだな。安かったけど。

補足日時:2005/02/15 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamuten 様

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイト拝見しました。
感染濃厚ですね。

説明読んだら、レジストリいじらないと無理みたいですね。それはちょっと力量が頼りないので、じっくり説明を読んでから対処したいと思います。
ウィルスチェックしても引っかからないんですね。ちょっとがっかり。
また、最近外からのアクセスをブロックしましたという案内をウィルスセキュリティソフトが30分おきくらいに教えてくれるんですが、不気味です。

お礼日時:2005/02/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!