アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は器が小さい男でしょうか?社会人になり、初めて付き合った彼女に「器が小さいから別れよう」と捨てられました。


その理由として


・彼女が元彼の話をすること。(元彼との性的な話をされてとてもじゃないが嫉妬してしまった)


・結婚を前提に付き合っていたが、彼女から僕の親のことを「毒親」と言ったり「考えが古い親」などの愚痴を言ってたことを指摘した(怒ったわけではなく、止めてほしいと伝えた)。結婚まで考えていたので僕の親と彼女がどうしたら仲良くできるか、とても悩んでとても疲れてしまった。


以上の2点が主な原因です。


確かに結婚を前提に付き合っていたのに上の2点のことで悩んでしまった僕に非があります。


とても尽くして、彼女を楽しませることだけに集中してきました。


お金だけではありませんが、全てのデート代も出させたことはありません。


上の原因のことを言うと、半ば強制的に「距離を置きたい」と言われ、捨てられました。


そして早々に新しい彼氏ができたそうです…


あんなに尽くして大切にしていたのに、捨てられるときは一瞬でした…


どうすればその彼女を忘れることができますか?

A 回答 (8件)

回答にならんかもだが


器が小さいのは寧ろ彼女さんだねぇwww
そういった人はとっかえひっかえ
結婚しても離婚しやすいよ
絶対付き合いたくない人種だわw
苦労するのが目に見えてわかる


んでこっちが回答
んで彼女を忘れる方法ね
色々あるよ
わかりやすいのは趣味をもってたら没頭する
趣味を持ってなかったら見つけて没頭する
まぁ 同じことだね

あとは

新しい出会いを求める

仕事に夢中になってみる

色々な試験 免許取得を頑張ってみる

色々なところにお出かけ
山や川や行ったことのない街などどこでも構いません


こんなところでしょうか?
    • good
    • 1

いやいやいやwその彼女最低すぎるでしょ。


人の気持ちも考えず自分勝手な発言ばかりして
それが通らないから別れようって言ってるような
もんだよ。なんで好きだったの?
尽くしていた事は伝わってきたけど、
好きって気持ちは伝わってこなかった。
自分に自信がないから彼女に依存してしまっていた
だけなんじゃないかな。と思う。
もう一度考えてみてよ。本当に彼女が必要だったか。
    • good
    • 0

それ人の姿をした貧乏神ですよ。


新しい人に取り憑いてくれて良かったやん。
危ないところでしたね。(笑)
肩軽くなってない?
本当の福の神探しましょう。
    • good
    • 1

「器が小さいから別れよう」…トラウマになりそうな言葉ですね。


でも色々考えてみると彼女の器も小さいと思います。
つまり同じレベルだからこそお互いに何かが足りないと感じたという感じではないでしょうか。

貴方は元カレの話を許容できず、彼女は嫉妬について許容できなかった。
これはお互い様と言えます。

ただ、相手の親の悪口は絶対言ってはならないことですし、
その点で貴方が求めた姿勢はまっとうだと言えます。

結婚前提ですから彼女自身が色々計算していたのは間違いないですし
結果、リスクを避けて貴方から遠ざかったと考えてみてはどうでしょうか。

そこが普通の恋愛とは違う点です。

なので忘れるよりもこの経験を糧にしてまた頑張って下さい。
    • good
    • 0

視野が狭く、固定観念が強く、おそらくあなたの事を舐めた目で見ていましたね。

彼女
別れて正解ですよ。
あなたは素晴らしい男性です!いつか良い気分になれる彼女に出会えると思います!
    • good
    • 0

新しく彼女を作るか


友達とゲーセンとか楽しい所に行く!

忘れられませんが…私は友達とゲーセンに行ってます。

直ぐに忘れなくても時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 0

なんだろう。


天の邪鬼な自分としては、他の回答者さんのような見方をすることができない。

笑って流せるくらい懐の深い野郎でなければ相手にできない女だろ。それ。

あと、質問者さんは「尽くしたのだから、見返りを寄こせ」と言っているように見える。
それって【恋愛】でしょうか?
また「他の女をゲットするための準備をどうすればできるのか」と虫の良いことを言っているようにも見える。
忘れる前に反省しましょう。
何が悪かったのかを考えないと、また同じことを繰り返すことになります。

・・・

同じ質問を何度も繰り返していらっしゃるようですので、
【器が小さい】のではなく
【気が弱い】のでしょう。

(同じ内容の質問をマルチポストすることはルール違反だから、
 前の投稿を締め切ってから改めて質問をするようにしましょう)

・・・最後に・・・

 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11713776.html
で、質問者さんは【彼氏】に振られていたような気がするのですが、
ひょっとして自分の勘違いでしょうか。
    • good
    • 0

彼女の言う通り小さいね。



誰もが過去はある。
スレ主さんだって、過去はあるはず。
それに嫉妬するようなら、男性経験ない女性と付き合いましょう。

結婚したい女性だったのであれば、自身の親と彼女を仲好く出きるかよりも、「彼女の意見に寄り添う」気持ちがないと結婚なんて難しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!