プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クソゲー教えて下さい。
例)《たけしの挑戦状》
  《ファイナルソード》
             などなど…

A 回答 (17件中1~10件)

スーパーリアルベースボールです。

買ってしまいました。
    • good
    • 1

バンゲリングベイ


訳が分からない・・・。(-_-;)
買わなきゃよかったと心から思った。
    • good
    • 2

高校時代クソゲーばっかやってて、大手ゲームをやってる友人からはバカにされてましたが、今ここでその知識が役に立ちそうなので存分に発揮させていただきます!


まず、クソゲー界の王道は棒人間シリーズと、トニー君シリーズが僕の中では王道です!

今は、駐車の達人4と走行の達人と、headball2をやってます!
他にも、スマホではないですがiPadの方で棒人間シリーズ結構やってます!
    • good
    • 1

未来神話ジャーヴァス



ワゴンセール100円の代名詞。
「クソゲー教えて下さい。 例)《たけしの挑」の回答画像4
    • good
    • 1

ちなみに、「売れた音楽が音楽的に良いとは限らない」「観客動員数が多い映画がいい映画とは限らない」んですが、ビックリする事にビデオゲームって「売れたゲームはまず良いゲーム」って事が言えるんですよね。

もちろん、個人個人の「テイストに合う/合わない」ってのはありますが、これはエンターテイメントの一種としては奇跡的な状況だと思っています。エンターテイメントとしては非常に不思議なジャンルなんですよね。「皆が面白いって言ってるモノはまず面白い」。ビデオゲームってマニアのモノだ、って長らく(90年代半ばくらいまで)思われていましたが、マニアの動向としても市場的には超メジャー指向です。深夜アニメよりも遥かに健全な市場を形成してると言えるでしょう。
やはり、「クソゲーで時間を潰したくない」と言う人が多い、と言う当たり前の事が背景にあるんでしょうね。「楽しんで時間を潰す」のはアリですが、「苦行で時間を潰したくない」わけですよ、皆ね。だから操作性の良し悪しとかにユーザーはメチャクチャ反応するわけです。評価が非常に「肉体的」「感覚的」になってくる。だから「売り上げランキング」は割に「そのゲームのクオリティ」に比例する。上手い具合になってると思います。
逆に言うと、やっぱり「売れなかった」ゲームはクソゲー比率が高くなりますよね。ダメなゲームは売れない。ダメな音楽や映画でも売り様はあるんだけど、ゲームだけは絶対ダメ。そういう「営業」手法は使えない。ゲームは「良いカンジ」で作らないと全然ダメなジャンルなのです。
(反面、中古市場だと、すげぇクソゲーで「売れなかった」ヤツがコレクターズアイテムとして超高価格になったりするのは結構おかしいですけどね・笑)

と言うわけで、ネットでレトロクソゲーランキングを探してみました。どうぞ。

まさかの満場一致? PC-98エロゲー、これがホントのクソゲーランキング!:
http://hisabilly.seesaa.net/article/380839943.html
    • good
    • 1

ミシシッピー殺人事件


https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2612.html
    • good
    • 1

https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2599.html#id_ …

ここに「クソゲー」が羅列されています。
参考までに(笑)
    • good
    • 1

青鬼2、青鬼3



青鬼1の怖さに比べたらぜんぜん怖くない。
隠れゲー、謎解きゲーで、
ホラゲーではなくなった。


あと、コンボイの謎がここまで出ていないのは不思議。
    • good
    • 1

「ゴーストバスターズ(FC)」



子供心にもこのクオリティのものを製品として販売するのは良くないと感じました。
    • good
    • 1

やはり史上サイテーのクソゲーと呼ばれたATARI 2600のE.T.を外すわけにはいかないんじゃなかろうか(未プレイだけど)。

「クソゲー教えて下さい。 例)《たけしの挑」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!