重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニで駄菓子を買って店員さんが入れ忘れたからといって連絡してもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 名前を間違ってしまった方がいてすいません。

      補足日時:2020/10/14 16:54
  • 先程、連絡ありましたが、
    「もう一度、カバンのなか、
    お手周り品確認してもよろしいですか?」の一点で謝らず、
    その事に対してトーン変えず驚きました。

    地元、どうした!?
    おばちゃん、やさしいのに!?と一言。

      補足日時:2020/10/14 17:23
  • 先程、連絡したら一方的に私を責める態度でした。

      補足日時:2020/10/14 17:25

A 回答 (6件)

ひどいですね、、クレーム対応はお店側の人にとったらめんどいことなので、逃げてるのでしょうか、そのお店は他にも陰湿なことしてそうですね。

素直に謝れるお店の方が、また行きたいなって思えますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。
「もう一度、お手周りを確認してください」とは失礼でした。

お礼日時:2020/10/15 09:33

すぐに電話をしたほうがいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たい焼きさん、ありがとうございます。
10円ぐらいの小さな駄菓子だったのですが言ってしまおうかどうか迷っていました。

お礼日時:2020/10/14 16:52

当然です



お金出して買ったんですから
。。(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1

おかねはらってるんだもん、連絡してもいいですよ!常連だからとか、気を遣ってしまうこともわかります。

ですが、店員だったら、入れ忘れたことを悔み、ずっとビクビクしながら連絡待ちます。(経験あり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くいしんぼさん、ありがとうございます。
常連だからと気遣ってしまうのあります。
確かに特定の1人のスタッフさんと親しく、
以前、そのスタッフさんから勧められて
買ったスナック、美味しくて
その後、顔を覚えられたので申し訳なくて。

お礼日時:2020/10/14 16:51

OKです!!(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たい焼きさん、初めまして。
ありがとうございました。

やはりもやもやせずに言った方がいいですよね?

お礼日時:2020/10/14 16:46

店員でしたが入れ忘れはカウンターでわかりますので、電話すれば確認できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーグルさん、初めまして。
ありがとうございます。
本当に小さい駄菓子だったので
仕方ないかなとは思いましたが、
常連の店舗だったので連絡しづらかったです。

お礼日時:2020/10/14 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!