性格悪い人が優勝

結婚式会場の決め手は何でしたか?
衣装で決めようと思っていますがどう思いますか?

今年に入り、会場の下見をしていましたが、コロナで一旦中止。最近式場探しを再開しました。
初めは料理で決めようと思っていましたが、会場を何件か下見していく内に、衣装なんじゃないかと考えるようになりました。写真はずっと残る物ですし。
式場によって提携しているドレスショップも違いますし、センスが全然違うと感じました。
下記下見した会場です。この中だとどこがいいと思いますか?参考程度に教えて下さい。

※感想はあくまで個人的な見解です。
洋装と和装両方する予定です。

椿山荘→庭園が素敵で第一希望でした。和装は普通な感じ。ウエディングドレスも古めかしい感じでした。何十年も前に行った親戚の結婚式を思い出しました、、、。料理は普通。

雅叙園→会場の雰囲気が少し毒々しい感じがしました。悪代官様が使っていそうな雰囲気。和装は普通。
料理は2番目に美味しかったです。

八芳園→和装を試着しましだか、なんだか似合いませんでした。(夫にもそう言われました。)料理は普通。

明治記念館→和装を試着しました。しっくりきて似合っていたと思います。ドレスも見ましたが、クラシカルで素敵でした。料理は普通。

インターコンチネンタル東京ベイ→試着はしていませんが、衣装を見せて頂きました。あまり好みではない感じでした。前撮りしている花嫁さんの衣装も好みではなかったです。料理は断トツ1番美味しかったです。

トランクホテル→衣装を見せて頂きましたが、センスがあって素敵でした。誰が着ても3割増しに綺麗になるんじゃないかなと思う位素敵でした。料理は試食していない為わかりません。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



そこまでお分かりになって、お調べでいらっしゃるの
ならば、ご希望日時が最優先!そしてどこの会場も
ご予約人数ギリギリでの会場をご案内してくるでしょう
から、余裕の人数で大きいお部屋が予約できるか?が
メインではないですか。

そして、すでにお分かりでしょうが交通至便性です。
新郎新婦様は早めのご準備を含めてお車が一般的です
から招待客の立場になってみて…駅の近さや廻りの環境
そしてイメージなど有りますね、ご招待されたらどう
でしょうか、簡単に行けて・雰囲気が良く・余裕の席
でしたら好印象ですよね。

またバスご利用が有ったり、宿泊案内(近隣ホテル)
なども出てきたらなどもありますので、これも交通
至便は有利です。

ほぼご希望先は、と思いますけれど予算なども何処も
変わらずに可能なはずです。ご希望の内容次第という
事ですからね。

最後に大切な日時です、お選びになった先での業務時間
に流される事無いよう、予約担当者やプランナーなどに
流れの確認をしてみた方がと思います。
お控室・挙式・会食(披露宴)とギリギリの時間の流れ
も仕事では有りませんから、勘弁して欲しいですよね。

週末などの予約日時と違い、平日の予約日時になると
ご希望の時間帯が選べる事もご存知でしょう。

ご希望のお衣装も予約先にてのご決定ではなく、他で
のレンタルから配送持ち込みも出来ますし、美容師さん
ご同伴も可能です。

さてさて、何処をメインに選ばれるかですね。
    • good
    • 3

もう四半世紀も前ですがカミさんの両親が結婚式挙げた明治記念館です。

料金ももの凄かったけど進行やサービスは最高でした。ビデオ撮りはプロに任せましたがカミさんも可愛く撮れていたので満足です(今はすっかりおばさん)。
    • good
    • 2

うちは金額です( ̄^ ̄)ノ

    • good
    • 0

私は料理で決めました。


自分たちも、お客さんにも美味しい料理食べて欲しかったから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!