プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市の廃止も大阪市役所の廃止も変わりませんよね?同じことを意味していますよね? 住民投票の用紙には「大阪市を廃止にして特別区を導入することに」などと書かれているそうです。維新の会はこれに不満で「大阪市役所の廃止に書き換えろ」などと言ったそうです。大阪市を廃止すると、同時に大阪市役所も廃止されるのですから、変わらないと思ったのですが。

A 回答 (6件)

1946年(昭和21年)9月 府県制改正に伴って、同法は道府県制と改称された。


1947年(昭和22年)5月3日 地方自治法施行とともに、普通地方公共団体となった。
47都道府県中、面積、45位 東京 2,194.07、46位 大阪 1,905.29、38位でも倍以上ある。よく似ている。 人口増加にある都道府県は少なかったような。 大阪は、減少となっている。   列島全体で見ると、年間50万人規模の減少グラフで推移するとある。 最たる単純計算では、聖域無く、全産業にてバランスよく均等削減でしょうか。 どういう維新となるのやら。 坂も慎重な下り、下調べのある下り、安全な下り、さまざまな下りは時代かもしれないですね。
    • good
    • 0

大阪府を廃止するのが一番だよね。


日本の金食い虫だから
    • good
    • 0

府と市の対立を煽っているだけ。



大阪市民は何の関係御座いません。

政治家だけの問題ですよ。

其れに乗せられた大阪市民の馬鹿な事。笑笑。
    • good
    • 1

『大阪市撲滅』、『大阪市壊滅』、『大阪市抹消』、『大阪市撃滅』、『大阪市滅亡』、『大阪市分解』、



↑意味は同じ。


どれにする?
    • good
    • 1

前回をやり方を見て、言葉一つで、ニュアンスやどのように解釈するかが結構変わるものだと思い、不満というか、提案したということでしょうか。



結果同じ ではなく、書きようによって、感じ方が違いますよね。


投票期間中は、お静かに。
    • good
    • 0

解決数ゼロ


解決率ゼロ
お礼率ゼロ

質問の中身もゼロだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!