プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ大阪市の廃止に反対する人は頭の悪い人が多いんですか?だから、維新の会が支持されている要因だと思いますね。経世論研究所所長の三橋貴明氏が「大阪市を廃止にしたら施設が閉鎖される。
そこで働いている人の職が失われる」などというトンチンカンな意見を言っていました。そこの職員なんてどうでもいいんですよ。無駄なものは削れば良いのです。ただ、無駄ではない施設もありますから、何を残すかは精査する必要があります。例えば、大阪府立体育館と大阪市立体育館は用途で棲み分けされていますし、2つとも大いに利用されています。この2つは統廃合する必要はないでしょう。三橋貴明氏は「大阪市を廃止にしたら無駄が減る」などと言っているように思えますが、現実は違います。大阪市を廃止にしたら無駄が増えます。大阪市の廃止は正確に言えば廃止分割構想ですから。今まで1つしかなかった大阪市役所と大阪市議会を区役所と区議会に分割するのです。無駄が増えて当たり前です。逆に統合することを合理化と言うんですよ。まず事実を知らない人がいないから大阪市の廃止の反対について説得力がなく、そのために大阪市の廃止に反対しない人が増えるんでしょうね。私くらいの知識があれば維新の会の関係者なんて黙らせることが容易なのですが。

A 回答 (5件)

三橋貴明氏は結局、大阪市をなくすことに賛成なのか反対なのかどちらなのですか?


先に書かれた例「大阪市を廃止にしたら施設が閉鎖される。そこで働いている人の職が失われる」では反対に思えますし、後に書かれた例「大阪市を廃止にしたら無駄が減る」では賛成のように思えます。

 よって書かれていることが全く意味不明なのですが(笑)
    • good
    • 0

大阪市廃止に反対する人は頭が悪い人たちではなくて、大阪市廃止によって既得権益が奪われてしまう人たちです。

    • good
    • 0

DVでメディア露出が無くなった三橋氏がどっち派なのかわかりませんが、


維新も言う都構想って、無駄をなくすって事じゃないの??

外(関東)の人間なので、真面目に都構想の詳細を熟知してないのは正直なところですが、
組織を統合して無駄をなくす都構想に対して、変化が怖い年寄りの反対が多くて、人数に押されて負け。
 これからの若い子たちが可哀そう・・っていう認識でした。
都構想の詳細がわかるURLありませんか??
維新が陣取ってるって事は、もう一回くらいやるんでしょ??
    • good
    • 0

とにもかくにも




大阪都


このネーミンクが
まず駄目だと思いますよ

財政を建て直すとか
言われてるけど

二重行政でも
可能なはず

万博とかカジノとか
欲を出しすぎてるから


市民や府民に
声が届かないのかも?
知れないですね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

以外と大阪都構想の発想は、消防局の出動体制下で始まって居るそうです、浜村淳のラジオ番組で、大阪市消防局の防火体制と大阪府消防局の防

火体制の違う為に、ビルや建物の火災報知器、スプリンクラーの設置基準が区々で、判りにくいとの指摘を当時弁護士だった橋元氏が行い、大阪市消防基準、大阪府消防基準どちらの消防基準を消防基準とするかと大阪の中心地での建物の防災基準とするかを問いかけを行ったのが発端だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!