プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内(大阪府内)で多めのペットボトルゴミを廃棄できる場所はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ニュアンスで分かれ笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 12:54

A 回答 (4件)

ペットボトルの不法回収屋になりなさい。


チャリに積んで動き回ってる爺がいるから、弟子入りを志願しろ!!!
    • good
    • 0

別レスで回答しましたが、ココでも回答します。



破棄と書かれてますが、破棄は不法投棄の事を言う場合があり
ます。不法投棄は違反ですから、見つかれば5年以下の懲役、
又は1000万円以下の罰金となります。

多めってどのくらいの数ですか。別レスでは書きませんでした
が、リサイクル業者が設置しているボックス、各スーパーが設
置してあるボックスに入れるには、必ず洗浄をする事が条件と
なっています。

数が分かりませんが、地域には何処にも自販機がありますね。
この自販機横にあるボックスに入れられたらどうですか。
1日では無理なら、数日掛けて入れると無料になりますし、ま
た中を洗浄する必要もありません。
    • good
    • 0

市内のイズミヤならば、外にペットボトル回収ボックスがあります。

    • good
    • 0

>廃棄できる場所


イミフ。
廃棄、投棄ならどこでもだけど違法。

リサイクルセンターとかなら引き取ってくれるだろうけど
あるかどうか知らん
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!