アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥー.刺青について。
日本では極端に差別されていますね。
色々なことに制限がかかる。
何がいけないの?
まさかイメージが悪いとかヤ○ザに見えるとか、そういう勝手な安易な感情?だとしたら単なる偏見。
人と違うことがそんなにダメなの?
右へならえで落ち着くことや、レールに乗って人と同じことして真似して生きること。
こんなことばかり子供の頃から教え込むことが善とする日本

海外に行ったことなく、この風潮が当たり前だと思っている日本人の方いたら、是非海外に行ってみてもらいたい。
違和感を感じるかもしれない。
タトゥーをバリバリ入れて、すごく真面目な公務の仕事を真剣な眼差しで仕事している人沢山いる。
すごく人間味を感じます。

見習って欲しいです。

もし、
この私の考えが、おかしい、間違っている!と思う方がいるのなら、どうか論破して頂きたい。

だったら海外に住めば?とか、ここは日本だから日本に従え。みたいな右へならえな薄っぺらい回答はいりません。

どなたか納得させてみてください、

質問者からの補足コメント

  • 人と違う=悪
    人と同じ=善
    ザ日本人
    みたいな回答ばかりですね

      補足日時:2020/10/15 11:18

A 回答 (20件中1~10件)

私自身も右腕にトライバルタトゥーををいれてるので、


あなたのような入れ墨に対しての主張、こうした世間の目に留まる場所で
紳士さに欠けた対応などをされてしまうと、「またか」と思ってしまいます。”ずっとネット上に残る”という事は理解してますよね。

頭が弱い人=入れ墨 という図式は、この先ずっと消えなくなってしまいますよ。 ちんぴら=頭が弱い=何するかわからない=入れ墨してるやつ

ファッションで入れ墨をしている自分としては、凄く迷惑な行動です。
    • good
    • 5

納得させてって。

あんた次第でしょ。
あんたがtatooしてるのでは。
趣味の世界なので。

料金とって裸になるとこは迷惑ですよ。
トラブりたくないからtatoo者がいるとこには行きたくないですよ。
それで店には業務妨害になります。

また入れ墨は日本では前科者の風習です。
海外では強さの誇示です。
目的が違います。

そこまで言うならtatooやってる人は白黒じゃなくて
本格的にカラーに入れ墨しなさいよ。
なんでしないの?
首に鯉のtatooしてるの見るけど
怖くて近づけない。
あんたの配偶者にしたらいいですよ。
あと額に「悪」とかtatoo入れてたら
人間味があるので推奨します。
まぁ「善」でもいいですよ。

あなたが入れるのはいいですけど
公共の場に出るのはよしなさいと言うこと。
改造車乗り回してるのと一緒で
本人だけがカッコいいと思ってるのと同じ。
暴走行為や爆音させなければいいのと同じで
公共の場にさらしたり
ヤクザのふりをしなければいいさ。
    • good
    • 5

入れ墨の印象が日本で非常に悪いのは、もともとは、火消しの人が、誤って亡くなった時の遺体確認を入れ墨の模様でしてた時の名残で入れ墨全体が、あまり良いイメージでは無かった、との説もあるね。

それに身元が、すぐに分かるように全身に入れるようになった。(どこが焼け残るかわからない為)今は反社勢力みたいな感じがして嫌われてるが昔は入れ墨入れた意味が嫌われてた。つまり日本では入れ墨は昔も今もあまり良いイメージではない。
    • good
    • 3

入れ墨してわざわざ隠している連中がいるΣ(ノд<)隠すなら初めから入れるな‼️って言いたいね‼️(^◇^)正々堂々と入れ墨を見せて

カじゃないの‼️
    • good
    • 5

あなたの受け答えも紳士さに欠けているような気がします。


あなたのその姿勢もこの先入れ墨に関しての価値観の元になります。
あまり印象が悪い言葉や応答をしてしまうと、入れ墨文化を受け入れなくさせる活動に等しい形になってしまいますよ。

NO8やNO10は頭がわるい人達ではありますが、
貴方自身の応答具合も冷静にみえず、入れ墨文化を悪い方向に導いてると思います。

こうした小さな悪い積み重ねが、現在の入れ墨文化に対する悪い価値観に結び付いてしまってるんだと思います。
    • good
    • 8

理由の一つとして、第二次世界大戦の終了までは、刺青が禁止されていたことが挙げられます。



終戦後の1948年(昭和23年)、米国GHQの占領政策の一環として、入れ墨は再び合法化されます。
しかし、明治以降刺青が非合法化されてきた印象はぬぐえず、庶民が普通に刺青を入れる文化はできませんでした。

それに対し、1960年代以降、娯楽の中心だった映画では、刺青と非合法的存在としての「ヤクザ」との結びつきが、ドラマチックに描かれます。
結果的に、「刺青=ヤクザ=非合法」というイメージが日本人の間には広く形成されます。

また、暴力団員が、自分の身体に入れた刺青を見せることで相手を威圧することで、「刺青=ヤクザ=非合法」というイメージを利用していた側面もあります。

私は昔、暴力団組事務所の近くで暮らしていたことがありますが、銭湯で全身刺青の方を見ると、暴力団員だなと思い、慣れるまではやや不安を感じたものです。

ちなみに、諸外国で刺青が全く自由というのは誤解です。
アメリカでも、軍隊では外から見える場所の刺青には、非難が強く、士官への昇進には、刺青を取り除く手術をする方は少なくありません。
アメリカ人の約4割はタトゥーを入れていると言われていますが、タトゥーをはっきり公開して大統領になった人はいません。
この事実はアメリカでも、タトゥーは大統領にはふさわしくないと考えている人が多いことを意味しています。
イギリスは、階級社会ですが、中流・上流階級では、刺青をする方はほとんどおらず、刺青は下層階級の象徴とされています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2020/10/15 11:34

これだけ論破されて感じた意見が



>>>人と違う=悪
人と同じ=善
ザ日本人
みたいな回答ばかりですね

これだけかww

やっぱ頭が悪いと根拠を拾えないからそんな子供染みた感想しか感じれないんだな。

ご愁傷様ww
    • good
    • 7

>日本では極端に差別されていますね。


極端には差別されてない

>まさかイメージが悪いとかヤ○ザに見えるとか
そうですよ
昔から日本では極道がやるもの
犯罪者にその印をつけるものとして使われていましたからね
そういう文化なんです

>勝手な安易な感情?だとしたら単なる偏見。
そうですね、偏見です。

>こんなことばかり子供の頃から教え込むことが善とする日本
ハイそうです、そういった教育を日本はしていますね

>是非海外に行ってみてもらいたい。
知見や視野を広げるためにもそれはいいですね
で、海外を見て知ってどうなります?
海外は確かに”日本と比べたら”タトゥーに対して寛容かもしれません
で、それが何でしょうか?
日本は日本ですよ?
海外の文化をリスペクトしたり、取り入れたりするのは大事
でも自国の文化を蔑ろにしていいわけではない

>タトゥーをバリバリ入れて、すごく真面目な公務の仕事を真剣な眼差しで仕事している人沢山いる。
https://do-tt.jp/social/world-tattoo/

>どうか論破して頂きたい。
なぜ論破する必要があります?
あなたの考えはあなたの考え
私の考えは私の考え
どちらが正解とかはなく、どちらも尊重するべき1意見

私としては
海外はタトゥーに寛容なのではなく
個々人が自由に人の視線を気にせず生きている人が多いだけだと思います
だから好きなことをするし、好きなことをしている人をいちいち気にしないのかと

質問者さんが日本の文化、意見を納得する必要なんてありません
自分がこう思う、こう生きたいと思うならそうすればいいだけであって
周りを気にする必要なんて無い
そういうことを気にする時点でまだまだ海外に倣えてないのではないかと
私は思います。
    • good
    • 7

なぜ、他人を納得させねばならない??」←「だったら海外に住めば?とか、ここは日本だから日本に従え。

みたいな右へならえな薄っぺらい回答はいりません。」←これって 質問者のあなたが 回答者に納得させてるから成立してるのですよ

質問が自由なら回答も自由に させなきゃ?

回答に制限を掛けてる時点で あなたは「納得しなさい」と 回答者に命令してるだけ・・

あなたの方が 先に回答者に納得させてただけですよ
    • good
    • 3

入れ墨してる連中にろくな奴いない‼️(`Δ´)カスだわ(つд;*)

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!