アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥー.刺青について。
日本では極端に差別されていますね。
色々なことに制限がかかる。
何がいけないの?
まさかイメージが悪いとかヤ○ザに見えるとか、そういう勝手な安易な感情?だとしたら単なる偏見。
人と違うことがそんなにダメなの?
右へならえで落ち着くことや、レールに乗って人と同じことして真似して生きること。
こんなことばかり子供の頃から教え込むことが善とする日本

海外に行ったことなく、この風潮が当たり前だと思っている日本人の方いたら、是非海外に行ってみてもらいたい。
違和感を感じるかもしれない。
タトゥーをバリバリ入れて、すごく真面目な公務の仕事を真剣な眼差しで仕事している人沢山いる。
すごく人間味を感じます。

見習って欲しいです。

もし、
この私の考えが、おかしい、間違っている!と思う方がいるのなら、どうか論破して頂きたい。

だったら海外に住めば?とか、ここは日本だから日本に従え。みたいな右へならえな薄っぺらい回答はいりません。

どなたか納得させてみてください、

質問者からの補足コメント

  • 人と違う=悪
    人と同じ=善
    ザ日本人
    みたいな回答ばかりですね

      補足日時:2020/10/15 11:18

A 回答 (20件中11~20件)

単に不快なのよ



それと、皮膚の機能知ってるよね。
感染症、ウイルスには弱いし、汗もかけない。

お前は心臓に入れ墨するか?
しねえだろ、なぜしないんだ?
わざわざリスク背負って、意味がないからしないんだよ。

ただ格好いい(殆どの人は格好悪いと思ってるが)とか、ファッションだとかそんな言葉じゃ無く、なぜつまらない話題を議論したいのか、お前が論じて見ろよ。

あと、常識を破れますよ って宣言してるのと同じだろ?

それを見て、常識あるヤツが嫌うのは当然の事、世の中の殆どの人は共存共栄しながら生きてるからな。

屁理屈ばっかこねて、論破論破って言ってるとバカだからやめとけw

論破はな簡単なんだよ、相手の論を崩せば良いだけのバカのやる行為だ。

問題は自分の論が正しい事が証明出来るかどうかなんだよ。

お前が受け入れさせたければそれなりに論じてみろよ。

はい、終了w
    • good
    • 5

実際ちんぴらみたいな人が やくざの威光を借りるみたいな形も兼ねた


『ファッション寄りとは思えない入れ墨』の人って大勢いますよね

https://www.youtube.com/watch?v=ObJ-zcItyI8
男組(しばき隊)のあの人 



一般人は『ファッション寄りとは思えない入れ墨』を警戒してるよね
この人達がいる場所だと変な気を使わないといけなくなる。
大声をだして大騒ぎしててもこうした集団には注意もできないでしょう。
(「あ?んだよてめーわ」となる)

例えば銭湯など入れ墨が見える場所でもこういうイメージがまとわりつく。
一般人が落ち着かない場所になるので、入れ墨お断り しかないよね。
明らかにやせ細ってて、人柄的にもファッションの入れ墨の人もいるけど、
そっちをokにしてしまうと「じゃぁ俺たちはなんでだめなんだ?」といちゃもんつけられちゃうから、全員だめ にしないといけない。


感情ではなくて、グレーゾーンの実害はあるでしょう。
ちんぴらたちの主張はいつでもグレーゾーンで幅を利かせてるよね
発想が小汚い。法律に違反していなければいい、マナー?くそくらえ。

そうじゃない人もいるけど、そういう人の方が多い。そういう人は入れ墨をしている人が多い。・・なのでもし入れ墨を社会に容認させたいなら、マナー違反してるチンピラ入れ墨達にたいして、「社会から差別される元になってしまうから、入れ墨をいれるのならきちんとしよう」と呼び掛けてみてはいかがでしょうか。

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1648 …
>>これが、マスメディアが言うところの「市民団体」である。どう見てもカタギの衆とは思えず、40過ぎのいい大人が取る撮影ポーズにしてはなかなかの幼稚さを感じさせる。任侠の世界に住む人々は、自分の墨をカタギの人たちの目に晒すことはないと聞いたことがあるが、そういう定義からすると、立派な「チンピラ」である。ついでに、「添田くん(中央)と木本くん(その右)は、ダイエットしたほうがいいぞ!」と、ひと声掛けておくw


ちなみにしばき隊のメンバーは、デモに参加しようとした女性を複数人で暴行し逮捕されたりしてます。画像は別件の暴行事件です。
「タトゥー.刺青について。 日本では極端に」の回答画像9
    • good
    • 2

身体を飾らないとダメというのがすでに薄っぺらいんだよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

体を飾る???
その発想が薄っぺらい。
実に、ザ日本人ですね、あなた

お礼日時:2020/10/15 11:06

たまにこういった質問を見かけますが、温泉でタトゥー入れてる人を結構見かけますし、そんなに制限されているイメージは無いです。


仕事によっては不利があるのかもしれませんがそういった仕事につかないのなら入れても良いのでは。
タトゥーを入れる事を普通の認識とさせたいならとりあえずあなたが入れてみて普通の事なんだと示せば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

単純に、日本では刺青と言うのは犯罪者の印として入れられたものであるという歴史があるから、忌避されるようになった、というだけのことです。


「人と違うことがそんなにダメ」とか「右へならえ」とかそういう話ではなく、「犯罪者はお断り」というところから来ているだけです。
貴方が、「犯罪を犯したから何が悪いんですか!犯罪を犯すという、人と違うことをするのが、そんなにダメなんですか!?」と言うなら、もう根本的な考えが相いれないかな、と思います。

もちろん、今は刺青=犯罪者ではないのですから、刺青を入れている人をそこまで忌避する必要などないわけですが、文化としてしみついた感覚はなかなか消えない、というのは、日本に限らず世界中であることです。
それは、なぜ日本では葬式=黒い服なのか?サラリーマン=スーツなのか?女性=化粧をするものなのか?というのと、根っこは同じです。
まあ、こうやって貴方が嚙みついているように、日本でもすでにその感覚は薄れてきています。
刺青=犯罪者の感覚が残っている人が亡くなって世代交代していけば、いずれ消える「文化」でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まぁ、わかります

お礼日時:2020/10/15 11:09

>良いも悪いもない。

個人の勝手だ。と言っているだけ

失格。私は全然納得出来ない。
そもそも、あなたが刺青が好きなら、別に他人の目など
どうでもいい事。
必死で抗うって事は、何かあるんだよね?
本当の自己主張は出来ていないって事だよね?
    • good
    • 7

ただの、多数決です


深い理由などありません
多数決
刺青は不快だという考えを持っている人が多いというだけの事
私も、不快です
普通の人間ではない
うちの会社に刺青をしている人は原則としていません
当然ですね
最初から採用などしない
入れたらクビです
会社の就業規則に、公序良俗に反する行為をした者は解雇すると書いてある
今のところ、会社では、刺青をする行為がこれに該当するという決まりになっています
そんな
刺青者が会社を代表して営業に行くとか、有り得ると、思いますか?

多数決です
質問者さんは少数派
それが事実
入れるのはその人の勝手
好きにすればいい
今の日本の社会では住み難いというだけです
外国に移住すればいい
刺青者は普通ではありません
異常者
それが多数決による日本の常識です

知りませんでした?
    • good
    • 6

昔は遠島になった人に刺青を してた・・



それをヤクザ関連の人が真似したのでしょうね・・

そのイメージが現代まで続いてるって事は 刺青を してる人の殆どが 悪行を してた・・って事

他人に言い聞かせる前に 刺青を してる人が イメージを
回復させるのが先決では?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ、他人を納得させねばならない??
個人の自由。
日本人はすぐに周りがどうこう

お礼日時:2020/10/15 11:11

土地土地に風習や文化がある



入れ墨が文化として根付いているところに行って
『入れ墨は駄目だよ』なんて言うつもりはこれっぽっちも無い

だから
文化として根付いていない日本で『海外では忌避されないから!!』と主張されても困る

薄っぺらかろうがそれは君の受け取り方の問題なので仕方ない
    • good
    • 4

何故、刺青がいいのか、


あなたが納得させてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい?
良いも悪いもない。個人の勝手だ。と言っているだけ。
なぜ日本は、ダメだと見るの?
って聞いてます。

お礼日時:2020/10/15 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!