アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
子供がdアニメストアをインストールしたいと言っています。
この手のサブスクアプリって、登録は簡単に出来るページの作りになっているのにいざ登録解除しようとすると、解除ボタンがなかなか見つからず文字が小さかったり、たどり着くまで複雑でわかりずらかったりするって聞いた事があります。
中にはうまく解除出来ないので諦めたなんて話も。
途中までやってみたのですが、クレカの登録画面まで行って怖くて中止しました。
実際のところどうなんでしょうね?
登録したら最後、抜けられないなんて事にはならないんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにキャリアはdocomoではありません、UQモバイルです。

      補足日時:2020/10/16 12:21
  • すみません、質問してから気づいたのですが、評価とレビューを確認してみたら、こんな投稿ありました。コピペ出来なかったのでスクショで投稿します。
    やっぱヤバそうですかね?

    「教えて下さい。 子供がdアニメストアをイ」の補足画像2
      補足日時:2020/10/16 12:42

A 回答 (5件)

たしかにサブスクリプションは解約ページが開けない、


電話で問いわせもできないなど悪質なものはあります。

注意するに越したことはありませんが、
dアニメは運営がNTT(大手)で簡単にできる方ですので安心してください。
小さい会社や外資系は企業イメージをそれほど気にしないので利益優先し隠すことが多いです。

アプリはアプリのトップページ下部の「解約」ボタンを押す。

パソコンなら「契約内容・手続き」→「ご契約内容確認・変更」に契約中のサービスがすべて出るので、「dアニメストアを解約する」を押すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/19 16:30

いま、アプリをインストールして確認してみました。


アプリのホームというところを一番下までスクロールさせると解約とあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/10/16 12:43

僕も、UQモバイルです

    • good
    • 1

登録解除はかんたんではないですが難しくもない場所にありますよ



もし、解除できなければドコモショップへ行けば書面での解除もできますね。
僕は登録したメールアドレスを忘れてしまって解約ができなくなったのでドコモショップで解約の手続きをしましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/19 16:30

>登録したら最後、抜けられないなんて事にはならないんでしょうかね?


ならないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!