電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長期のOCN利用者です。
まだキャリア拘っている人のメリットで何か教えて下さい。

A 回答 (7件)

NTTComって通信事業者のキャリアでもある。


携帯電話のキャリアではないけどもね。

若干割高だが、MNOの方がアフターサービスがよいからね・・・
ISPでOCNを選択しているのと同じですね
それが携帯電話なら、ドコモってだけ。
    • good
    • 0

大手ギャリアの 横暴に


付き合わさせられている 場合も、
ありますよね?


例えば、

サポート等で 自社が、
販売益を 得た、
筐体で ないと、
受け付けない、

そうしたものが 挙げられます。
    • good
    • 0

回答者No.2様


MVNOでSIMフリー機利用している人は予備機もっている人多いです。
そもそもですが私たち夫婦はスマホ故障させたことないんですよね。
    • good
    • 0

安さと安定度でフルカケホはキャリア



Mobile Virtual Network Operatorは
番号維持回線をデータシムとしてDSDV
適材適所
    • good
    • 0

ネットバンキングでキャリアのメアド推奨しているから。


主人は通話するのでカケホがキャリアのほうがメリットあります。
知り合いは電子チケットの都合で三大キャリアが推奨環境なのでやめられないと言っていました。

だけど夫婦二人なので2台持ち or DSDVでデータ通信用にMVNO契約しています。
    • good
    • 0

実店舗がそばにあれば故障したときの対応が簡単で速そう。


simフリーの場合、スマホが壊れたときはどうするんですか。
買い替えるのかな?
    • good
    • 1

OCNは昼や夕方に繋がりにくいのでストレス溜まります


キャリアも割引があるので月額2000円程度

MVNOを使うメリットを感じません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!