電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生を彼氏にするべきではない
理由ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生は、私が中学生の時の教育実習生

    恩師です。

      補足日時:2020/10/17 21:11

A 回答 (5件)

教育実習生は先生ではないと思います、短期に見習いに来た通りすがりの大学生ですよね。



恩師とは思わず1人の男性として、堂々となさっていて大丈夫だと思います。

へき地保育所に教育実習に行った自分が、いま中年になった園児に、わたしってあなたの先生だったさ、と伝えたとすると、それ何か違うんでない!と笑われるに決まっています。

園児とひとまわりしか年齢が違わない今にびっくりで、あなたもそう年齢差はないはずです。

既婚者でなければ、問題ないでしょう。
    • good
    • 1

あなたが成人しているなら、とくに問題はないと思います。

    • good
    • 0

No.1のお礼の返事



その場合は、もう生徒と先生の関係ではないので、
問題ないでしょう。
    • good
    • 1

先生といっても色々な立場があるので、あなたとの関係性を教えて下さい。


(「自分が中学生で、通っている中学校の先生」とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が中学生の頃の教育実習生なので

元生徒と先生です

お礼日時:2020/10/17 21:12

義務教育の学校の先生が、生徒とつきあっていたら、


先生が不利になります。
免許はく奪までにはならないとは思いますが、
校長から注意を受け、翌年は別の学校に飛ばされる可能性大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます

なるほど!もし生徒が卒業していた

場合は?

お礼日時:2020/10/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!