プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年間付き合っている彼女がいます。結構家も遠いし月に三回位しか会いません。ほとんど彼女の家に行くことが多いです。三年付き合っていますがたまには外食もいきます。割り勘が基本ですがやっぱり男が払うべきでし
ょうか?

A 回答 (4件)

男が奢らなければいけないということは決してありませんよ


あなた方みたいに毎回割り勘するカップルとかたっくさんいます

私なら毎回毎回奢られるのは申し訳なく思いますね
そういうの気になるのなら、2人の大切な日とか、記念日とかにたまに奢るみたいな感じでいいと思います
そのくらいの頻度なら嬉しいです(*^^*)
    • good
    • 0

ない袖は振れない ですが、借金してでも 男が払うもの。


どうしても無理な場合は、甘えるしか方法はない でしょうがね。
    • good
    • 1

おはようございます。


割り勘にするか、男が払うかは、男の人の考え方によります。
3年付き合い、付き3回くらいのデートは彼女の家中心、たまに外食する

これだと外食は月1程度でしょうか。
この条件なら貴方が100%払うべきでしょう。
理由は彼女の家デートの時に飲み物や簡単な食事をご馳走になっていませんか? 
私なら以下のようにします。
家デートの時の食材費など 全て男持ち
外食時          全て男持ち
家デートの調理など    彼女に任せる(光熱費込み)

割り勘にするなら、食材費、外食費、調理の労力、光熱費など全て
半分にするべきでしょう。
    • good
    • 1

お互いの年代が分かりませんが、、


3年間、月3回ぐらい、ほぼ彼女の家に行く(たまには基本割り勘で外食)とのこと。

外デートして最後に彼女の家に行くのか、あなたが彼女の家に行くのがデートで食事を出してもらってる等、どのような待遇を受けているのかによると思います。
もし基本は彼女の家で会うのみだった場合、たまの外食はご馳走しても良いのではと思います。男が払うとかではなく、迎える側はそれなりに経費がかかってるからです。
・食事を出すなら材料費、手間(買い出し、料理、片付け)
・飲み物(酒代含む)
・人が来たり泊まったりすると、普段はつけない空調も気をつかって適温にしておく
・シャワー、トイレ、水道も二人分

あなたは毎回身ひとつで手ぶらで向かってるのでしょうか?手土産のスイーツとか、簡単に食べられる軽食、もしくはスーパー買い出しに一緒に行って払う&一緒に料理するなら回答も変わってきますが、そうでないなら、私なら時々の外食は自分が払います。
まぁ、家も結構遠いとのことなので、電車代や車なら駐車場代をあなたが支払ってるのかもしれませんが。
彼女が大事なら仲良く過ごしていきたいので、彼女に大丈夫(いつも甘えちゃってるけど負担掛けてない)?と聞きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!