アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和のバラエティを教えてください

A 回答 (9件)

シャボン玉ホリデーでございます。

    • good
    • 0

8時だよ。

全員集合!
    • good
    • 0

カックラキン大放送

    • good
    • 0

欽どこ

    • good
    • 0

裏番組をぶっ飛ばせ

    • good
    • 0

挙がっていないものをいくつか。


●みごろ!たべごろ!笑いごろ!!
  キャンディーズがメインのバラエティー番組でした。笑わせるメインの芸人は伊東四朗と小松政夫、ハンダースなども出ていました。この番組でデンセンマンの電線音頭や小松政夫のしらけ鳥などコミックソングも生まれました。加山雄三や西田敏行も出てましたね。キャンディーズが引退したあとは、6人の候補者の若手(おそらく女優の卵だったと思います)の中から視聴者投票で3人が選ばれ、フィーバーという三人組のアイドルグループが生まれましたね。B級アイドルで終わってしまったようですが。

●オレたちひょうきん族
  これはあまりにも有名なフジテレビのお笑いバラエティーですね。漫才ブームの延長から生まれたものですが、ビートたけし、明石家さんま、島田紳助、片岡鶴太郎、山田邦子などは、この番組のお陰で、現在があるといっても過言じゃないでしょうね。タケちゃんマンはあまりにも有名です。

●ドリフ大爆笑
  これは毎週というものではなく、月一程度だったですか、火曜日の夜7時30分から9時までやっていたドリフのコントをゲスト歌手を交えてやっていたものです。常連で出演していたような準レギュラーとしては由紀さおりや研ナオコなどがいました。

●とんねるずのみなさんのおかげです。
  これはとんねるずがメインのお笑いバラエティー番組でした。中でも仮面ノリダーは大人気でしたね。ノリダー役は木梨が演じ、おやっさん役には仮面ライダーで実際におやっさん立花を演じた小林昭二が出演していました。マドンナ役は渡辺満里奈で、敵役首領には岡田真澄が演じたファンファン大佐、毎回怪人役は石橋が演じ、ラッコ男やカルガモ男など、当時注目を浴びた動物から、生き物ではないレンタルビデオ男やおひな様男など多種多様な着ぐるみを着て演じてました。ノリダーにはチビノリダーという幼児のノリダーも時折顔を出して、ノリダーと一緒に戦っていましたが、このチビノリダーを演じていた子が、当時はまだ子役だった伊藤淳史でした。
    • good
    • 0

俺たちひょうきん族

    • good
    • 0

ラブアタック


パンチDEデート
プロポーズ大作戦
突然ガバチョ
探偵ナイトスクープ
TVタックル
TVジョッキー
新婚さんいらっしゃい
ヤングオーオー
みなさんのおかげです
笑ってる場合ですよ
探偵ナイトスクープ
夜はクネクネ
オールナイトフジ
夕やけニャンニャン
良い子悪い子普通の子
笑っていいとも
ねるとん紅鯨団
バカ殿
    • good
    • 0

クレージーキャッツかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!