アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の駄目なところを教えて下さい。

A 回答 (9件)

労働組合が強すぎて、結果として国民を敵に回してしまったこと。

    • good
    • 1

今の様にAVが無かった事です、

    • good
    • 1

昭和天皇が利用されたこと


戦争と国民の後始末まで
    • good
    • 0

努力と根性で何でも出来るはずだ、との考えを生徒に押し付ける運動部の顧問をしている体育の先生と、部下に押し付ける体育会系の上司が普通に居た事。

今ならパワハラ丸出しで、バ○としか思えないけど。今でもそれを信じている人の上に立つにはふさわしくない人間も残っている様だが。
    • good
    • 0

テレビでのスローモーション画像が汚かった

    • good
    • 0

いろいろ科学的見地がなかったとこかな。

だけど、それでも幸せだったな。小学生で、水飲むことなしに4時間位しごき走らされて、その後うさぎ跳びして、電気椅子して、なぜあれだけ耐えられたんだろうと不思議だし、なぜか後悔もない。
    • good
    • 0

他国には何も言えず、ただただ『日本が悪かった。

』と言って、謝り続けた。
    • good
    • 1

叩けば治るという考え。


テレビでも子供でも。

今でも根付いていますが、もう通用しないでしょう。
    • good
    • 1

がむしゃらに働けば人生報われるという思考。

その時代には通用したが今では通用しない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!