プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、つい、物を置いてた場所に戻すのを忘れってしまって注意されました。
その時に、言われた言葉が「小学生じゃ、ないんだから」と言われたのですが、凄く傷つきました。
そう言われる、私が悪いですか?

以前も、「ちゃんも仕事しろよ、ばーか」とか、「そんなのは、幼稚園生でも出来るんだからとか」そんな事言われるばかりで、気が滅入ってきました

質問者からの補足コメント

  • 検印ボックスの中に入っていた物を近くに退かして置いていて、そのまま戻すのを忘れていました。
    説明しても分かりづらいと思ったので省きました。

      補足日時:2018/12/29 20:09
  • 金融なので、全部の仕事は検印に回します。

      補足日時:2018/12/29 22:34

A 回答 (9件)

検印ボックスってセキュリティ的にけっこう厳粛なものではないの?始末書ものではないかな。

俺が出した例通りで、まったくもって小学生的だと思うよ。注意するにも、「出したら直す」こんな小学生入学前の我が子に言うことを注意しなきゃいけないのかと溜息つく。小学生入学前のタスクだよ。注意は気を遣っているくらいだ。
    • good
    • 2

どう忘れたかが書かれていないんだよね。

使った場所のそのまま放置で他に人に迷惑かかるのが想像できないのかみたいな「そこに置くか」という、例えば食後の食器をそのままテーブルに置いたままで次の朝なら、冒頭の言葉は妥当でしょ?仕事の失敗も具体的に書かれていなくて、相手の言葉だけだして「私が悪いですか」ってのは、社会人の文ではないんだ。
    • good
    • 1

多分悪いね。


気が滅入るなら、自分に相応しい仕事に就く事だね。
「以前も」「そんなこと言われるばかり」から察するに、
貴方の仕事は、自身の身の丈に合っていない。さらに
「つい」「小学生」「幼稚園」の表記から、イージーミスの繰り返しが伺える。
貴方は無能か、
世の中・社会・会社を舐めてるんだと思います。
しかし興味深いのは、無能や舐めた輩には、気が滅入るセンサーが無いはずなのです。
    • good
    • 2

ばかは無いよな

    • good
    • 0

>そう言われる、私が悪いですか?



悪いのは「そういう人の口」です。いわゆる口の悪い人。その人のただの口癖だと思うし、きっと傷つけているという意識すらないでしょう。多分そういう人は世の中にはそこそこいると思います。

別に口の悪いやつを弁護するつもりもないし、許してやれと言うつもりもありませんが、そういうやつも世の中には何人もいると知った上で生活するしかないです。
    • good
    • 0

文からは妥当に思う。

    • good
    • 2

言い方が幼稚だよね。



でも、そこで言い方にこだわるか
注意された内容を改善するかだと思う。
言われたくないからがんばろう!
って思う方が前向きだと思うよ。
    • good
    • 0

>そう言われる、私が悪いですか?



 確かに言葉は、悪いかともいますが、
注意されるような事をしたのは、
誰なんでしょうか?

 元の位置に戻せば 言われない一言だと思うけど・・・

>そんな事言われるばかりで、気が滅入ってきました

 言われない様に出来ませんか?
同じ事を繰り返すのは、学習能力が足らないとしか・・・
    • good
    • 5

スルーしましょう。


無視無視
私からしたらそんな言い方しか出来ない人の方が幼稚です。
もう2度とそんなこと言われないように注意されないようにすればいいだけです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!