アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①昭和40年の時〜昭和44年の時は、高校を卒業して1年目の男性は、何歳でしたか?

②昭和40年の時〜昭和44年の時は、高校を卒業して1年目の女性は、何歳でしたか?

A 回答 (6件)

高校卒業時の年齢は 18歳です。


早生まれの人も そうでない人も 一緒です。
(卒業式の日に 17歳の人は居るかもしれませんが、
3月31日には 全員が 18歳になっている筈です。)
従って 1年後は 19歳です。
これは 昭和でも平成でも令和でも 一緒です。
勿論 男女差もありません。
    • good
    • 0

ゴメン抜けちゃった、昭和40年2月生まれです。

(早行き)
    • good
    • 0

1年目でしたね、15~16歳ですね。


私が、15歳で就職+進学したから・・。
    • good
    • 0

順当に卒業すれば、17~18歳でしょう。


私は交通事故で2年留年したので20歳です。
    • good
    • 0

40年卒業者 72~73歳(誕生日次第)


41年以降は足し算
    • good
    • 0

①昭和40年の時〜昭和44年の時は、高校を卒業して1年目の男性は、何歳でしたか?



18~19歳。

②昭和40年の時〜昭和44年の時は、高校を卒業して1年目の女性は、何歳でしたか?

18~19歳。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!