アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①今と、昭和40年の時〜昭和44年の時は、どちらの方が、男性に厳しい男性が多いですか?

②今と、昭和40年の時〜昭和44年の時は、どちらの方が、男性を殴っている男性が多いですか?

※絶対数じゃなくて割合で

A 回答 (1件)

今の時代のご家庭はあまり知りませんけど、その当時は、多くのご家庭で、男子には、軽いげんこつで躾をしてしました。

もちろん、躾なので、ハイソなご家庭のほうです。躾と言いつつ暴力を振るう酷いご家庭の事ではありません。

また、男子のイジメやケンカでは口よりも手が出る子も多かった時代です。

成人男子に関しては、戦前・戦中・戦後、各々の時代で、実際に軍隊に所属していたり、軍隊的な教育、或いは暴力的な社会を経ています。

なので、男が男を殴る事に、それほど抵抗の無かった時代なので、昔のほうが多いのではと考えます。

男性社会は昔と現代では大きく変容はしましたが、昔は、男は男らしく厳しくしないと育たないなどと言う考えの強かった時代なので、男性に厳しい男性についても、同様に昔のほうが多かったと思います。
    • 0