プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライトショアジギングをメインでやってます。今年の6月ぐらいから始めましたが全く釣れません。数カ月やって思ったのですが、釣りは運と聞きますが、腕も大きく関わると思います。
コツとかあれば教えてほしいです!よろしくお願いします!マジで釣りたいんです!

青物をルアーで!

飲ませでは釣れるっぽいですが、面白みというかやる気がしないのでやりません!

ルアーのいろ、テクニック、オススメルアーなどなんでも良いです!

よろしくお願いします!!!!

A 回答 (2件)

釣り場や時期、汐、時間、タックル等様々な要素が違うのでここで簡単にアドバイスできるものでは無いです。

一番簡単で間違いのないことは、現地で釣られている人のまねをすることです。

ワタクシはよくタイミングを見計らって、缶コーヒー等を差し入れて情報交換などを兼ねて気軽に話しかけています。

皆さん、タックルのことやコツなどを聞けば、色々とためになる情報を教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!

例えばポイントで 隣で良く釣っている人の動作やルアーを観察する事ですね

似たルアーを投げると釣れる時が有ります
同じ様なロッドアクションで釣れる時も有ります
現地で上手な人に教えてもらうのが良いですよ
同じポイントに何度も行けば 常連さんは居ますからね
(休日より平日の方が常連さん 多いと思います)

もちろん 海の状況を見る事も勉強です
青物ですから エサになるイワシの群れを探したり カモメなどが急降下して小魚を捕食していたりと 状況判断も大事です
ボイルが一瞬と言う事は多々有りますからね
私は いつも投げながら 情報収集の為に周りをキョロキョロ見ています
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります!
回答ありがとうございます!